※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
ココロ・悩み

ママが体調不良で悩んでいます。仕事と家事の両立が大変で、睡眠不足やストレスもあります。生理不順や体調不良が続き、仕事もつらい状況です。どうしたらいいかわからず、罪悪感も抱いています。

ママの体調不良について。

子供を産んでから、よく風邪をひくようになってしまい困っています。

子供から風邪をもらうこともあったり、私だけ調子悪いなぁってなることもありフルで働いてますが体調不良とか行事とかでまともに22日出勤できることって少ないです。

シングルなので、私が頑張って働かないと。って気持ちもあるし、仕事が終わったら急いで迎えに行って帰ったらご飯作らないといけない、食器洗わないといけない、掃除機かけたり洗濯物畳まなきゃとか全部完璧にやらないと、気が済まない性格です。
みんなやってるんだから私もやらないとって思いますが私は多分体力ない方なので最低7時間は寝ないとしんどいです。
睡眠時間確保すると家事を完璧にできない、家の中がぐちゃぐちゃでそれがストレスになるし、家事を全部完璧にこなすのも身体的に疲れてしんどくなります😔
仕事のストレスとかもあるし、子供もまだ3歳なので全然言うこと聞かなくて育児のストレスもあるしそれが原因なのかわかりませんが生理不順です。
2週間遅れたと思ったら1週間以上生理が続いたり、終わったと思ったら1週間後にまた生理始まったり、来なかったり、、、みたいなのが続いてていつ生理になるのか全く読めません。
トイレ行ったら急に始まってることがしょっちゅうで結構困ります。
あと朝起きて必ず下痢して、職場に着いても必ず下痢してます、、、午前中だけでトイレ10回ぐらいいきます。
たまに吐き気だったり最近めまいもすることもあったりします。
仕事行くのもつらくて、でも休むのも甘えてる気がしてなんかしんどいです、、、
どうしたらいいのかわかりません、、、
今日は頭痛と身体もだるくて仕事お休みしてしまいました。
熱もないのに休んでしまって罪悪感です、、、

コメント

ママリ

ホルモンバランス崩れているのではないですか?
生理に関しては心配ですし、一度婦人科で検査されてみてはいかがですか?

ぴぴ

ご飯はしっかり食べてますか?
鉄が足りてないと疲れやすいですし、気持ちが落ち込みやすくなったりします。私もずっと産後元気が出なくて体力無くてキツかったんですが、
元気になるためには栄養バランス意識することが大事だと最近私も気づいて意識してます。
だんだん体が元気になってきました😊
分子栄養学とかインスタとかにもたくさん情報あるので是非見てみて下さい✨
心も体も繋がってますよ😌