※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KJ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の背中漏れに悩んでいます。オムツのサイズ変更を考えているが、どのメーカーが良いかアドバイスを求めています。

あと一週間で4ヶ月になる男の子の新米ママです!
最近毎日のように背中へのうんち漏れがひどく、トラウマです( ;∀;)
月齢が進むにつれて、一日の排泄回数が減ったかわりに一度に大量に出るのでオムツが受け止め切れません(´・ω・`)

次あたりするかな?とオムツ替えの時にティッシュを挟んで阻止しようとする時に限ってなかなか出なかったり、
まだ出ないかな?と気を抜いた時に限って大爆発だったり、もうハラハラしちゃって落ち着きません(笑)

身長64㎝体重6㎏なのですが、今ムーニーのテープタイプSサイズを使ってます。
他のメーカーは使ったことがなく、変えてみようかなーと思うのですが。。

同じような悩みでこのオムツにしたら改善されたよ!
各メーカーのオムツの特徴知ってるよ!背中漏れにはここのメーカーが強いよ!
などなど、どんなことでも良いのでアドバイスをぜひお願いします(>_<)

コメント

ちび

ムーニーは小さめですよね(^-^)
うちはムーニー→パンパース→メリーズですが、メリーズはテープでも背中の伸縮がしっかりしてるのでしっかり体にフィットしてうんち漏れが一気に減りました!

• KJ

KJ

やっぱりムーニーって小さめなんですね(・_・)全体的におへその下に来てしまうことが多くて。
    メリーズですか!他のメーカーも検討してみようと思います(*^^*)
    ご回答ありがとうございました‼

• 11月20日
はるmama

思い切ってパンツタイプにしました!
ウエスト周りのゴムのところがうんちをストップしてくれましたよ(*^^*)
パンパース、メリーズ、ムーニーとテープは全部漏れました(°_°)
今はメリーズパンツとムーニーパンツを併用しています!

• KJ

KJ

ムーニーパンツは背中漏れ安心のポケットが付いてるやつですよね!それも気になってたので私も思いきって一度試してみようかなと思います!
    テープタイプはダメでしたか。。
    ご回答ありがとうございます😆

• 11月20日
  • はるmama

はるmama

うちの子体重が既に9kgあって、ポケットタイプはSしか無いので試せませんでした(;_;)
    ポケットも良さそうですよね!!

• 11月20日
  • KJ

KJ

9㎏ですか😍⤴大きいですね!
    Sサイズ8㎏くらいまでですもんね😅
    皆さんからアドバイスをいただき今回はパンツタイプSとMサイズのテープタイプ買って色々試してみることにしました!
    ありがとうございます😆

• 11月20日
ぽぴちゃん

サイズアップしたらダメなんですか??
うちもうんち漏れが多くなったので、
3ヶ月の頃にMサイズに、
5ヶ月になる前にLサイズにサイズアップしました😂

• KJ

KJ

ご回答ありがとうございます‼
    サイズアップ、確かにその選択もありますね😆
    今6㎏になったばかりで比較的細身なので、Mサイズにすると足から横漏れしちゃうかなーと思ってなんとなくまだ踏み切れませんでした(´・ω・`)
    でもいずれはサイズアップして使うので、試してみます!!

• 11月20日
babychu

今同じ悩みを抱えています(^^;

うちもムーニーSを使用中です!

メリーズが漏れにくいと聞き、買ってみたところ、見事に1枚目で大爆発して漏れました。笑
パンパースでもグーンでも漏れたので、もう諦めています(;_;)

答えになっていなくてすみません。笑

• KJ

KJ

同じ悩みの方がいてくださって嬉しいです(笑)
    メーカー変えて1枚目で大爆発はショックですね。。😅
    でも私もこれを機に色々試してみたいと思います!
    お互い頑張りましょう(>_<)

• 11月20日
ぴーちゃん

オムツの吸収力が追いついてないようなので、サイズを上げるか、ウンチ変えるときに動かさずに背中に新聞紙ひくと漏れても被害が広がらないですよ😄

• KJ

KJ

アドバイスありがとうございます‼
    今ものすごいうんちしたよなー背中までいってないかなー(ドキドキしながら持ち上げる)←これの前に新聞紙敷けば漏れを最低限に防げるんですね!
    やってみます♥

• 11月20日