※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊娠・出産

妊娠初期の方も優先駐車場を利用できるでしょうか?マタニティマークが必要でしょうか?

優先駐車場って初期の妊婦も使用出来るものなのでしょうか?
つわりがしんどくて…歩けないレベルとかではないですが…
見た目がそんなにお腹出てないとやっぱ非常識な人って思われそうですよね
マタニティマーク付けてたらまだいいものなのでしょうか?

コメント

私のところは母子手帳をもらってから県の事務所に利用許可証の申請すればそういう優先駐車場の利用許可証がもらえるので、私はそれを車にぶら下げて止めてました。

切迫体質でなるべく動きたくなかったので😂

マタニティマークはただの目印のようなものですけど、この人妊婦なんだなーというのはわかってもらえると思います。

母子手帳貰う時に許可証もらったらいいと思います!
母子手帳貰ったあとでも申請できます。
私は誰が停めていようとそこまで見てないし迷惑じゃないのでいいですが、許可証がある人が停めれないってなるとおかしいとは思います。

はな

私の地域では7ヶ月から役所で申請できます。住んでる地域のパーキングパーミットって調べてみては?
駐車場に止めて利用許可証を車の前に提示してないとすごい睨まれたことありますよ😅ムカついたんで堂々と提示してやりました😤

はじめてのママリ🔰

私は使ってましたよ!車にマタニティマーク貼ってました!

超元気な年寄りが使ってるなら妊婦も良くね?って思います

ママり

つわりが辛い時や、今もたまり出血がありあまり動けないので使いたいなと思いましたが、役所などで申し込んで正式な許可証がないと停められないそうです。

そして妊婦さんに発行するのを嫌がる担当者もいるとか。。
めんどくさいので使ってないです。

ただマタニティマーク貼るだけでは本来はNGみたいですよ。