※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

洗濯機にオムツが入っていて困っています。旦那がやらかしたらしく、寝不足で体調悪い時に余裕がないのに、二度と帰ってこないで欲しいと思っています。近くに知り合いがおらず、親も遠いので助けて欲しいです。

洗濯機にオムツ入ってた。旦那であろう。子供がギャン泣きの中洗濯物の掃除と洗濯機の掃除してたら消えたくなった。なんでこう、寝不足で体調悪くて余裕ない時にやらかしてくれるんだろう。二度と帰ってこないで欲しい。帰ってきても笑顔で注意できるわけがない。近くには誰も知り合いがいない。親も遠い。誰か助けて欲しい。

コメント

Na

大丈夫ですか?私も飛行機の距離に嫁いできてめちゃくちゃ孤独感じてましたよ。
子供のこととても愛おしくても、一人では何もできない赤子とずっと一緒にいると、気が抜けないし、いつの間にかストレスが溜まって逃げ出したくなりますよね。
食事はちゃんととれていますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます、嬉しいです!
    誰も助けてもらえない状況での子育てって本当に辛いですね。仕事してたときより辛いです。子供は可愛くて愛おしくて幸せなんですけど、気づいたら苦しくて涙が出てます、最近。

    食事は立ちながらぱぱっと食べたりしてますが今日は本当に何も食べれてないです、、何もやる気が出なくて。

    • 5月18日
  • Na

    Na

    体に悪いもん食べすぎても疲弊するだけですけど、
    食べないと栄養がたりなくて
    ホルモンがだせないので
    イライラしたり疲れやすくなったり情緒不安定に、なります。
    食べることでしか体を作れないので、添加物とかきをつけてとにかく野菜とかタンパク質たくさん食べてください。
    私は産後うつにまでなりまして、
    本当に病院で診断された帰り
    なんにもやる気しなくてこのまま家に帰らず死のかとおもって
    ほんとに追い詰められてました。
    まぁ娘の顔がよぎるので死ねはしないんですが、でもほんとに無気力でしんどくて
    家帰ってからもう動けなくて
    旦那はそんな私のことをどうしていいかわからず娘の世話はしないといけないけど私が動けないから旦那はパニックで
    あの時ほんとうに迷惑かけました。
    食事を見直したら、なおりました。

    • 5月18日
ねねこ

疲れているんですよ。誰にでも失敗や間違いはあります。ティッシュとか入ってただけでも、あーー!ってなるのにオムツってね😂
でも、それを許せない位イライラしてしまうのはやっぱり余裕がなくなっているからです。お母さん、頑張っていますね。自分が一生懸命頑張っているからこそ、人の言動にイライラしちゃうものです。

一歳すぎるまではほんと寝不足、不調のオンパレードですよね。わかります!手抜きできる家事は後回しか、しなくてもいいから、一緒に休める時は休んでくださいね。
しばらく泣かせていても子供は死なないし、あの泣き声は母親に何とかしなきゃって思わせるように出来ているそうなので焦ったりしちゃうけど、そんな時こそひと息ついて、深呼吸して、肩の力を抜いて下さいね🕊

毎日お疲れ様です🍵

はじめてのママリ🔰

たまにあります、、
塩いれたらゼリーとけますよ

きなこ

毎日お疲れ様です😭
わたしは旦那が毎日帰ってくる仕事じゃないし、知り合いも誰もいないので、ずっと娘と2人っきりだと誰か大人と話したいなぁ〜早く旦那帰ってくる日にならないかな〜って思う日がありますが、喧嘩した時とかはいなくて良かっ
た〜と思います😂

最近太陽の光浴びてますか?子どもは抱っこ紐にぶち込んで、散歩行ってコンビニでご褒美でも買って自分を労ってあげてください😭💕

おむつの回しちゃったとき、柔軟剤だけ入れてもう一回回して、バサバサ振るとポリマーが綺麗になるとネットで見たことあります!もし次の機会(もうあってほしくないけど😭)があれば試してみてください!