※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の兄弟の息子さんに娘を合わせたくありませんその後は今年小学校に…

義理の兄弟の息子さんに娘を合わせたくありません

その後は今年小学校に入ったばかりの子です

その子自体はいい子なのですが、

軽々しく
殺すぞ
殺してやろうか
などや、
性的な言葉を口にします。

あまりこういうことを言いたくないのですが躾がされていないように感じ、
娘が真似をしたらと思うと合わせたくありません。

お義母さんは、その子のそう言った言動に対して、
怒ってくれるのですが、
その子の親は、怒らないため聞いていません。

いくら義理の姉や兄が良い人でも、
嫌だなと思ってしまいます

旦那も口癖のように
何かイライラすることがあると、
私や、本人には言わないのですが、
運転していて変な車がいると、
殺すぞ
ということがあり、
娘が真似したら嫌だからやめてと言ってだいぶ治ってきました。

旦那に、その子のことを相談すると

確かに躾がなってないし可愛そう
そのせいで友達もいない
人の気持ちを考えられてないし、
何に対しても人のせい、
だけど、人の子だし、俺がどうこういうことはない
俺がなんかいうとお姉ちゃん怒るし、
俺の母さんが言ってもあれだから、

と言っていました。

私は以前子供に関する仕事をしていたことがあり、
その子のことも少し生意気な子だなー程度でしたが、
娘が生まれると
合わせたくないなと思うようになってしまいました。

その子自体は私に懐いてくれていて、殺すぞと言ったり性的な言葉を口にすることはありませんが、どうしてもその場で発していたら真似してしまうような気がして
躊躇してしまいます。

性的な発言に至っては親子でそれで遊んでいるため、それが当たり前になっているみたいです。


皆さんはどう思いますか?

コメント

ありさ

親が普段使っている言葉だとなかなか治らないかもしれないですよね😭💦

たしかに自分の子どもが真似したら嫌です😭
親や夫が注意しない手前、自分が注意もしにくいですし…

小学校に入って治ればいいのですが、あまりにも頻繁に言うようなら、自分の子どもとは少し遠ざけたくなるかもしれません😢

これからたくさんの言葉に触れていくと思うので
どれがよくてどれが悪いか、子ども自身が判断できるように導いてあげればいいのでしょうが…💦
保育園とかでもたくさんの言葉を覚えてくると思うので、私もその辺り不安です😂