※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近旦那との価値観が合わないかもと思うようになりました。私はよる、…

最近旦那との価値観が合わないかもと思うようになりました。

私はよる、防犯上窓を閉めてクーラーをしたい。
旦那クーラー は嫌だ、窓全開にする

子供にたいして、自由
わたしは気にしすぎてしまいその都度注意

私がイライラしてるのに、
子供にママに話しかけてこいという

危機感がなく忍耐がない
子供よりすこし自分中心な部分がひっかかる


へんなとこでケチで中途半端なものを購入


他にもいろいろあるんですが、子供ができて気にならないことが気になります。

みなさんもあったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あります!うちは子供できたのが先だったので、比較する期間があまりないですけど、、
出産後はお母さんは色々ナイーブになるし何もかも初めてだから基準がわからないので色々調べてきちんとやりたいですけど男の人は大雑把というか雑というか…本当この人無理だなって思う時期がありましたよ😭

ままり

めちゃくちゃあります!!!😂

なんだこいつ?!と3日に1回は思ってます🫢笑

旦那が食器洗い担当ですが、旦那は最後にまとめて洗いたいタイプ。私は都度洗って欲しい、、

ゴミも旦那担当で、旦那はある程度溜まったら捨てたいタイプ。私はゴミの日がきたら少しでも(邪魔なら)捨てて欲しい、、(特に紙ごみとか)

子どもと出かける時、自分は寒いと上着を着るのに子どもは薄着のまま。
喉が渇いたら自分だけ飲んで、子どもには入れない(子どもが小さい時も)。

子どもより自分中心なのすごく分かります。寒いと自分だけ布団かぶって、子どもにはかけてなかったり、、、!

はじめてのママリ🔰

ありますよ〜
一番価値観合わないかもと思うのは、
わたしはクソがつくほど真面目でルールは絶対守る。夫はグレーゾーンなことでも自分の利益のために「まぁいいっしょ」とやっちゃうタイプ(世間では実際まぁ許される範囲なのかなとは思うけど)。
わたしが夫のやることに対して「信じられない😱」てなって少し口論になるくらいはありますが、まあ結婚生活をする上で問題にはならないかなってレベルです。
価値観が違う人と一緒にいることで得られるものもあると思うし、得意・不得意を補い合えることもあると思うので、価値観が合わないって一概に悪いことでもないかなと思うんですよね〜
だから価値観が合わないってよりも、それを擦り合わせるための話し合いができないとか、存在がイライラしてくるとか、そういうのがあるとしんどいですよね…