※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na❁
家族・旦那

専業主婦ってどこまでやるべきだと思いますか?現在旦那の飲み終わったor…

専業主婦ってどこまでやるべきだと思いますか?
現在旦那の飲み終わったor飲みかけのペットボトルが12本テーブルに放置されてます。(飲料会社で働いてる関係で飲み物が多いのです💦)
我が家はリサイクルに出しているので、ラベル剥がしてゆすいで乾かすのですが、おそらくそれがめんどくさいのか置きっぱなしにしています。
旦那が座る席の前に全部置いているのですが、避けたり私が座る席で食べたりして、片付ける気配がありません( ・᷄ ・᷅ )
自分で飲んだものは自分で片付けろと思うので私は手付かずなのですが、これは主婦の仕事?

それから旦那が💩して汚したトイレとか、汚れた洗面台(啖を吐いて流さなかったのか)とか、歯磨き粉が飛び散った鏡とか。
キレイにして!って何度も何度も言っているのに、「すんません」の一言で終了💢
結局次に使う私が、汚いまま使うのは嫌なのでキレイにすることが多いです。
何度掃除しても汚され、腹が立ってイライラします。

専業主婦の方は、旦那が汚したものとか旦那が出したゴミとかはどうしていますか??( ・᷄ ・᷅ )

コメント

梅香

旦那に片付けさせます笑
やるまでずーっといい続けます笑

子どもがそれを真似してしまったら困るのできつく言ってます!

この子がそうゆう子になってもいいの?!と言うと一生懸命やります笑

• na❁

na❁

その手がありましたね😭‼️
    昨日ちょうど躾について話し合ってたんですよ。
    子供にとっては親が鏡なんだよって言ってみます( ≖_≖​)

• 11月20日

やーん。それは育った環境やモラルの問題かもしれませんね。言っても治りずらいかもしれませんが、お子さんの教育に良くないし、子育てしているんだから、専業主婦でも役割分担は大切だと思いますよ。

小言だと思って流されていそうなので、一度はっきり言われてみては?

私は子供いませんが、パートしたり専業主婦の時もありますが。。
主人はトイレを汚したらちゃんと綺麗にして、臭い消し吹きかけていますよ。
そこまで大量のゴミはご自身でお願いしたいですよね。

• na❁

na❁

そうですね、多分小言だと思われてそうなので、今度ハッキリ言ってみます😞💦
    積もり積もってそろそろ私がキレそうなので^^;

旦那さん素敵です✨
    本当に、難しいこと言ってるわけじゃないんだからなんとかしてほしいです( ・ᴗ・̥̥̥ )

• 11月20日
ふわり

さすがにトイレとか洗面台は今まで汚されてたことはなくて多分自分で綺麗にしてくれているんだろうと思います。が、ペットボトルとか洗うのは私がやってますね(°∀°)とりあえず台所に置いておいてもらってそこからは私がやってます(笑)

• na❁

na❁

旦那さん自分で綺麗にしてるんですね、素晴らしいです😭
    ペットボトルはふわりさんが片付けるんですね😌
    なにせ私自身もめんどくさがりなので、自分のは自分でやるからそっちも自分のは自分でやって!って思っちゃいます…(笑)

• 11月20日
まぁちゃ

うちもペットボトルやゴミを捨てられない人です。
服とか脱ぎっぱなしでイライラします。
何度言ってもダメなので
結局、私がやってしまいます…。
最近はペットボトル1本10円にして旦那から徴収しようと思ってます…笑
それでも自分ではやる気はないみたいです( ̄∀ ̄)

• na❁

na❁

なんで言っても直らないんですかね😞
    お金徴収されてもいいだなんて( ・᷄ ・᷅ )…
    我が家もそうしたいところですが多分キレられます😭笑

• 11月20日
あゆち

専業主婦じゃありませんがやりますね〜
うちの旦那はだらしなくないですが
トイレお風呂洗面所の掃除はなんとなく私の仕事だと思ってしてますね〜!
旦那が飲んだものとかも、サッと台所にもっていって皿洗いの延長で洗いますし、私が子供を寝かせて大変なときは旦那が皿洗いも自分の飲んだものはやってくれてますよ。主婦の仕事だとか、分担とか、自分のことは自分で、とかいうより助け合いですかね😅

• na❁

na❁

羨ましい関係です( ・ᴗ・̥̥̥ )✨
    素敵な旦那さんですね。

うちの旦那は気が向いた時はやってくれるのですが…洗い物はしてくれるけど汚れたフライパンは絶対洗わずに残ったままとか、お風呂の排水口が溢れるまで詰まってても髪の毛取り除いたりしない、そんな感じです。
    求めすぎなのかもしれません。

• 11月20日
  • あゆち

あゆち

フライパン、わかります(笑)
    なんでそれだけ残すんでしょうね?笑

それでも私は、やってくれてありがとうと、それ以上は言いません😅
    私の家事だって至らないところがあるけど、文句を言わずに勝手にやり直してる時があるので(笑)
    求めることは悪くないけどその分自分も完璧でいないといけないのは辛いと思うので😥

• 11月20日
  • na❁

na❁

同じですね( °_° )
    フライパン洗ってくれると1番ありがたいんですけどね😂笑

確かに……ギブアンドテイクですね😞✨
    私はやってくれてもたまにグチグチ言っちゃってたので控えようと思います( *_* )

とりあえずペットボトルは今日帰ってくるまでそのままにしておいて、寝るまで片付けなかったら私が片付けることにします。笑

• 11月20日
とも

ペットボトルくらい自分でやれって言います(笑)
ビールの空き缶残ってたら、二度と買わないよ?って言います( ´艸`)

トイレ掃除は、私がしますが、うんちついたなら、こすっててくれないと取れにくいから、マジ迷惑ーといいます(笑)

• na❁

na❁

本当に自分でやってほしいです😭
    何度も言ってるんですけどね、なかなか……
    とりあえず今日もそのまま置いときます。(笑)

そうなんですよ!まさにそれです( ≖_≖​)
    なんで大の大人の💩掃除しなきゃいけないんだー!私はトイレ掃除のおばちゃんじゃない!って思っちゃいます😭

• 11月20日

うちは何日間か放置して、片付けなかったら片付けるように言ってます。
専業主婦ですが、家政婦ではないし、最低限の事は自分でしてもらいます。
汚れたトイレや洗面台、鏡などは、掃除の一貫になるかな?と思うので、私がやってます(^^)

• na❁

na❁

とても同感です!
    自分のことは最低限自分でしてほしいです😭
    掃除も、気分がいいときは「よし♪綺麗にしよ♪」って思えるんですけど、その翌日にまた同じ汚れが付いてたりすると泣きたくなるほどむかついてしまって( ・_・̥̥̥ )
    広い心で生活しないとですねー💦

• 11月20日
心晴ちゃんママ

全部私がやります!
いちいち言うのめんどくさいし、私が片付け方が早くて綺麗なので(笑)
逆にされてもやり直してしまうので二度手間になるのでなにもしないでほしい(笑)

• na❁

na❁

確かに、それわかります(笑)
    いちいち言う度にイライラしますしね😭
    水周りキレイにしたら美人になるって言うし私の仕事にしようかな…( ・ᴗ・̥̥̥ )

• 11月20日
わんわんサポーター🐶

あー、分かります💦
専業主婦じゃないですが、とりあえず言って、言ってもダメだったら私が片します⤵
ごめんなさいって言うならやってよ〰😡
脱ぎっぱなし、飲みっぱなし、食べっぱなし…
ほんとに嫌になりますよね😥

• na❁

na❁

同じですね:(´◦ω◦`):
    どうせ嫁がやってくれるだろうっていう考えがどこかにあるんですかね?😨
    人と生活してるんだから最低限の生活ルールというか、そこはきちんとしてほしいですよね⤵︎

• 11月20日
みーちゃん

うちも、一緒です。
一杯飾ってありますよ。
その癖、俺は綺麗好きと…
私は綺麗好きとは言えませんが、最低限片付けはしますが
そんな私でも呆れるぐらいです。
はぁ~って感じです。
食卓の上にあって、端っこによせてスペース作り終わり…

トイレも綺麗に何度しても、そのままなので二階が旦那専用です。(笑)

• na❁

na❁

まさにそれです!
    スペース作ってそのまま((( °_° )))
    綺麗好きならまず目の前から綺麗にしてほしいですよね😭

トイレ2つあって羨ましいです✨
    2階のトイレ、汚れやばいんじゃ…😨笑

• 11月20日

専業主婦ではないですが、全部私がやってますよ(^_^;)
それが普通だと思ってるので。

• na❁

na❁

そうなんですね。
    器が広いんですね😌💦
    どうせ私がやらなきゃいけないのねーって思ってしまう狭い心を改められるように頑張ります^^;

• 11月20日

専業主婦ですが
うちの旦那はそんなの関係なく
トイレや洗面台汚されますよ〜
旦那に掃除させるより自分で
したほうが早いし綺麗になるので
なにもいいません😊(笑)

• na❁

na❁

自分の手が1番信じられますよね😩✨笑
    私もそう考えるようにして自分でやろうかなって思えてきました( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)

• 11月20日
★JilLE★

飲み終わったペットボトルや缶→お互い気づいた時ゴミ箱にポイッ!
出す時に2人でラベルとキャップ外す

トイレ→絶対掃除しない。私がする
お風呂は基本夫です!

イラッとすることもあるけど、気づいた人がやりましょう!という感じです(´・ ・`)

• na❁

na❁

そうなんですね✨
    旦那さんお風呂掃除もしてくれるんですね、羨ましいです😌
    うちの旦那は気付いてもやらないタイプなので、結局私の仕事になっちゃうんですよね💦
    それか何日かはやるけどだんだんやらなくなってまた私が言うのエンドレス…
    お互い助け合える夫婦になれるように頑張ります^^;

• 11月20日

うちの旦那の事かと思いました❗
ペットボトルや缶はそんなにないですが、トイレや洗面所の汚れは毎日言って、毎朝旦那の後は掃除から始まります。

今は育休中ですが、復帰後もこれでは…と思いますが、価値観の違いで私が汚れてると思ってても旦那は気にならないようで諦め半分ですが、根気よくいい続けてます(T_T)

• na❁

na❁

本当に嫌になりますよね(TT)
    汚れが気にならないなんて😵💦
    旦那が一人暮らしならそれでいいと思うけど、人と暮らしてるんだから気を使ってほしいですよね……

• 11月20日

退会ユーザー

ホントに思います。私に合わせてよって言っても響いていませんがいい続けてます(笑)

• 11月20日
ゆーりー

全部私がやりますよ\(^^)/

私はそれが普通だと思ってます(*^_^*)

• na❁

na❁

そうなんですね✨
    やっぱり各家庭で違いますね。
    器が広くて羨ましいです😳

• 11月20日