※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘と遊ぶ時間について相談です。遊び時間はどれくらいがいいでしょうか?また、どんな遊び方をしているか教えてください。

5ヶ月の娘のことで質問です。

7時 起床
8時 授乳
9~10時 朝寝
11~12時 空き時間
12時 授乳
13~15時 昼寝
15時 授乳
18時 授乳
21時 授乳後就寝

だいたい上記のように過ごしているのですが、
どれくらい娘とは遊ぶ時間を取ったほうがいいのでしょうか。。
だいたい家事は午前中に終えているので、午後は付きっきりになろうとすればできます。
みなさんはどれくらい遊び時間をとってますか?
またどんな遊び、過ごし方をしていますか?

コメント

deleted user

どのくらい…とはっきりといえる時間は不明ですが、娘が1人遊びに飽きたら遊んであげてます☺️
今だと、後ろずり這いばっかりするので前に進めるようにおもちゃを使いながら練習したり、音の出るおもちゃで遊んだり、、本を読んだりです。
ひとり遊びは大体おもちゃを投げては取りに行っての繰り返しなのでそれ以外のおもちゃで遊んでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人遊びに飽きやすい子というか寂しがりやなのか、あんまり一人遊びしてくれないんですよね😭
    お子さん寝返りするんですかね🤗うちの子はまだできず、落ちたおもちゃも中々自分で拾えません。。
    頑張って遊びつつ特訓してみます!

    • 5月18日