※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

保育園で楽しく通っているが、友達に怒られる悩み。懇談会で相談するべきか悩んでいる。

こどもが4月から年少になりました。すごく内気で繊細な性格で心配でしたが、保育園はたのしく通っています😊

いま、お友達と3人のテーブルで制作等しているようですが、一人のお友達が娘やあと1人の子に対してすごく怒ると言っています。(怒る子は、みんなで一緒に使うものを一人で使いたかったりするようで、娘やもう1人の子が使うと大きな声で怒るようです)

家に帰ってきて、◯◯は何もしてないのに◯◯ちゃんが怒るんだよ。何もしてないんだよ!と話してきます。🤣
本人は内心嫌なようですが、先生やお友達に直接言えるタイプではありません🤣

来週、懇談会があるのですが先生に相談したほうがいいですか?😂

コメント

年少さん、告げ口あるあるです!😂
娘さんの話だけを100%聞き入れるのは危険です。なぜなら子供は自分の悪いことは言わずに相手の悪いことだけ言うからです。
何かされて、問題があるなら相談してもいいと思いますが、ある程度は聞き流した方がいいと思います😊

• ☺︎

☺︎

そうなんですね🤣
    少し様子を見てみます!ありがとうございます😅

• 5月17日