※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいだ
家事・料理

子どものご飯準備について質問です。現在、専業主婦で時間はあるのです…

子どものご飯準備について質問です。
現在、専業主婦で時間はあるのですが、料理が得意では無いのでBF+手作りといった感じです。
そろそろ月齢的にもbf卒業で、2食をどのように準備したら良いかと悩んでいます。
朝はパン、バナナ、ヨーグルトと簡単に済ませているのですが、昼・夜は皆さん作り置きしている感じですか?

作り置きされる場合、週どのくらいの回数で用意されますか?

夫婦の食事は辛いもの、油系が多いため取り分けも難しいかと思っています。
実母が料理をする人でないため、ここで質問しました。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もとりわけはほとんどしませんし子供だけ先に食べさせるのでほとんどストックです!一歳八ヶ月です!

ハンバーグを焼いて冷凍
ポークビーンズや麻婆豆腐、親子丼、野菜あんかけなどを作ってタッパーで冷凍してます!

使う時にチンすれば出来上がりです(笑)

あとはコープのナゲットや肉団子も便利です!
最近は冷凍の唐揚げもあげてます!

• たいだ

たいだ

なるほど!ありがとうございます。
    確かに冷凍が楽ですよね。
    参考になりましたm(_ _)m

• 5月17日
☆

野菜を何種類かみじん切りして全て一緒に煮たものを冷凍ストックしています!
うどんを茹でてからラップに小分けにして冷凍してるのもあるので、それと野菜と豆腐などをまぜたり、オムライスのご飯にまぜたり、色々できるのでずっとストックしてます!
昼は暇だったらグラタンやシチューとか作ったり、適当です!
餃子やハンバーグなども焼いてから冷凍すればチンして食べられるのでオススメです!

• たいだ

たいだ

なるほど!
    良いですね。買い物したら切って冷凍までをできると良いなぁと思います…笑

• 5月18日