※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ😗
子育て・グッズ

友人が家に遊びに来る際、子供のお昼寝のことで悩んでいます。娘は13:00-14:30にお昼寝します。ランチ後に眠くなると考えてお茶を提案し、解散は16:00ごろがいいと思っています。どうしたらいいでしょうか?

子連れでない友人が家に遊びにくるのですが、娘のお昼寝をどうしようか悩んでます🥺

普段は13:00-14:30くらいでお昼寝しています。
家でランチをするとなるとお昼ご飯後に眠くなると思います。お茶をするとなると娘が寝ている間にできるかなとも思いますが、解散は16:00ごろがいいなと思っていてどうしたらいいと思いますか?

コメント

とり

家に遊びに来るならいつも通りお昼寝させます😊
うちは下の子が12:30~15:00の間で2時間、上の子は13:30~15:00の間で1時間程お昼寝してるのでランチしてからいつも通り寝室連れて行きます!

• なつこ😗

なつこ😗

コメントありがとうございます!
    寝室に連れて行って寝かしつしている間、友人はリビングで自由に過ごしてねって感じでしょうか?😉

• 5月17日
  • とり

とり

上の子は少し添い寝する必要あるのでその間は友人にリビングで待っててもらう感じですね😊
    下の子が産まれるまではそんな感じでした!

• 5月18日
JR @

ベビーカーでお昼寝しませんか?🤔

• なつこ😗

なつこ😗

おうちに来てもらうので寝かせるとするとおうちで寝かしつけになります🫡

• 5月17日
けー

普通に時間になったら寝かしつけてくるから悪いけどちょっと席外すね!
ゆっくりしてて〜って感じで消えます(笑)

はじめてのママリ🔰

わたしも家に遊びに来るならその時間で寝かしつけやります!
友達には事前にいっておいて!

友人がいる間に寝かしつけしてました😊
リビングでゆったりしててね〜と伝えて🙆‍♀️