※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん🎀
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんが食べない場合、食べムラがあるか、常に食べないか悩んでいます。子どもの食事量が少なく、体重増加に悩んでいます。同じ状況の方、体重増やす方法を教えてください。

同じくらいの月齢を持つママさんで
ご飯食べないお子さんいらっしゃる方🙋‍♀️

食べムラありますか?
それとも常に食べない感じですか??
うちの子今日もなーー〜んにも食べてくれず
悩むばかりです。
1歳3ヶ月、数口で終わる日々です。
いつご飯事情から解放されるのか😖
イライラすると私自身食に走ってしまい
自分はかなり太ってしまい💦
息子は痩せる一方です💦
食べない子の体重を増やす方法が見当たらず😭
同じ食べない子を持つママさん、子どもの体重増やすために何されてますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよ!
食べず嫌いも食べムラも両方です😂
とにかく食べるものを食べるだけあげてます(笑)

  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    遅くなりすみません💦
    お子さんの好きなものは何ですか?🥺
    食べれる物を増やしてあげたくて😭

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最近は白米にハマっているのでふりかけやジャコ混ぜて食べています!
    おかずはCOOPのナゲットと肉だんご、冷凍の唐揚げ、BFのおかず、イシイのミートボール、揚げ物系、ミックスベジタブル、麻婆豆腐とかです!が、この中でも気分によっては食べない時もあります😮‍💨
    少しでも野菜とかとらせたくてハンバーグの中に豆腐、小松菜、ほうれん草、キノコ、サバとかランダムで入れたりしてます!
    それと、納豆単体ではおえってなるのでフリーズドライの納豆ふりかけにしてます!西松屋で見つけました!

    最近はイヤイヤ期が始まったみたいで白米ですらイヤ!なんも食わん!みたいな日もあって大変です(笑)

    • 5月20日
  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    またまた遅くなりすみません💦

    ジャコの時味付けとかしてますか??🥺
    唐揚げとか食べれるの羨ましいです🥺🥺
    うちの子は口に入れるものの飲み込めなくて出しちゃいます💦
    なので息子は肉より魚派みたいで😅
    お肉もしっかり食べて欲しいんですけど、そぼろすら食べてくれず😢
    ハンバーグも反応いまいちで
    野菜なら少しは食べてくれる日もあります!!

    イヤイヤ期辛いですよね😢
    なんも食わん!って日はどうしてますか??😭
    フォロミとかあげてますか??😭

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ジャコは醤油1滴です!
    というかふりかけ作っちゃいます!ごま油少しにジャコとみじん切りした小松菜炒めて小分けして冷凍保存です!
    使う時に回答すればふりかけになります!

    確かに食感でべーされますよね🥹

    なんも食わんならいいわ!もう食うな!って心の中では思いますがやっぱり食べて欲しいので頑張って笑わせて半分まで粘ります!半分食べたら終わりにしてます!!
    フォロミは9か10ヶ月から飲んで1歳でやめました!その代わり朝、牛乳を飲み始めました!

    • 5月27日
ぱくぱく

うちも食べません🥲🥲🥲
食べムラのときと、全く食べない時と色々あります!

納豆だけなら食べる!豆腐は好き!麺類なら食べる!とか とにかく好きなものだけでも食べさせてましたが、最近は以前好きだったものさえ食べてくれなくなりました😌…

朝ご飯は2口くらいしかたべませんし、さっきもお昼にうどん作ったのですが3口で終わりました😌…

食べてくれない、口から出す、床に投げ捨てる
でイライラしますよねーーーー😭!

体重も少なくて見た目もガリガリ!
まだ授乳してますが、食べてほしくて日中断乳をはじめました!
1週間ちょっと経ちますが効果ゼロですが😂

フルーツは好きなので とりあえず夜ご飯の後にバナナ1本とか いちご10粒とか食べさせてます🫠

  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    同じです💦
    うちの子は常に食べてくれません😖

    前まで食べてくれてたものを食べなくなる原理なんでしょうね😭
    離乳食初期はバナナ好きだったのに今じゃ一口も食べてくれず😖

    もう食べれる物がありません😂
    日中断乳私もしないとです😭
    お子さんの月齢はどのくらいですか??

    バナナ一本食べてくれるの羨ましいです🥺🥺

    • 5月20日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    1歳4ヶ月です👶🏻!

    いっときはうちもバナナもNGになってしまい…
    いちごは好きだったので 高いですが🤣
    ほぼ毎日用意してました😭

    日中は食べなくても気にしないのですが、夜は食べないとお腹すいて起きてしまうかなと思い 食後にフルーツで満たしてあげてます🥲💦

    昔は口から出すことができなかったので 口に詰め込んだもん勝ちだったのですが🤣!

    • 5月21日
  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    遅くなってすみません💦

    週一バナナ🍌出すんですけど中々食べてくれなくて😭
    上の子もでしたが、果物が好きではないみたいでした💦
    みかんやいちごも飲み込めず出しちゃいます😭

    うちは今じゃイヤ!って言うようになり何もかも受け付けてくれない日もあります😢

    • 5月27日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    果物もNGなんですね😭!!

    座らせて食べてますか???
    うちの子は歩きながらだと食べてくれるので😂☁️
    一口食べてどっかに出かけて また戻ってきて食べてって感じです!

    お行儀悪いですが食べないよりはマシだと思って 朝とお昼はそうさせてます😵‍💫
    ただ本当に食べなくて半年くらい体重変わってないです💦
    身長83センチありますが、体重はまだ9キロで 10ヶ月の時から保健師さんに注意されてます🥶

    cocoさんのお子さんも何か対策見つかるといいですね😭❣️

    • 5月27日