※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休手当について教えて下さい。12年勤めている会社で、2020年から産休→…

育休手当について教えて下さい。

12年勤めている会社で、2020年から産休→育休で昨年4月に復帰しました。1月に第二子がわかり、7月末から産休予定でした。しかし、今月の9日から切迫早産で月末まで自宅安静となりました。お給料は20日締めで、月末払いです。有給も40日残っていたため、現在は有給消化中です。
しかし、昨日また鮮血があり受診したところ、出血が前より多く、このまま続くと入院の可能性もある。産休入るまで自宅安静が解けないかもと言われました。
25日に再診予定で、そこで、仕事復帰について指示があるらしいです。

この場合、育休手当のことを考えると、20日まで有給を使わせてもらい、以降は休業させてもらったほうがいいですかね?

旦那は不安定な外仕事の自営業で、なるべく減らない方向で頑張りたいなと思ってます😭(休業で減るのは仕方ないのですが)。アドバイスがあればお願いします🙇‍♂️

コメント