※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここりー
子育て・グッズ

2歳1か月の子供がお口ポカン状態でヨダレが気になる。山口県防府市で治療してくれる歯科を知っている方や治療を受けた方がいるか教えてほしい。ネットでは3歳からの矯正しか見つからない。

お口ポカンの治療について。
2歳1か月の子が、お口ポカン状態で、未だにヨダレがダラダラで悩んでいます。
山口県防府市で治療や指導をしてくれる歯科をご存知の方はおられないでしょうか?また、実際に治療を受けた方はおられないでしょうか?
ネットで調べてはみたんですが、3歳からの矯正?みたいなのしかなくて。

コメント

mama

質問の答えになっていないかもしれませんが、
私の子もお口ポカンで、常にお口があいてて、よだれダラダラです!お口が閉じるのはご飯食べてる時だけです!
耳掃除で耳鼻科にかかっていて、相談したら、アデノイド増殖症の疑いがあると言われ大学病院に紹介になりました!
結局、アデノイド増殖症が見つかり、鼻呼吸ができないのでお口ポカンはアデノイドを取る手術しないと治らないと言われました🤦🏼‍♀️

一度、お口ポカンの原因を調べてもらうのも良いかと思います🙆🏼‍♀️

• ここりー

ここりー

回答ありがとうございます。
    アデノイドが原因のこともあるというのは気になっていました。最初に鼻に原因がないか調べてからの方が良さそうですね。
    耳鼻科受診してみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 5月18日