※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
子育て・グッズ

健康被害で企業を訴えたいが証拠不足。医師に相談予定。弁護士の知り合いもなく、困っています。

個人で企業、会社をを訴えた方がいますか?

使っているもので健康被害が出ているかもしれなくて、訴えたいと思っています。健康被害の証明はまだできていません。
後日、医師に確認しようと思っています。

子どもがそのせいで体調を悪くしていたかもしれない事が判明しモヤモヤしています。大企業だし、弁護士の知り合いもいないので、教えていただけたらうれしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは国民生活センターに相談かなとはおもいますが、どういった内容ですか?

  • てんちゃん

    てんちゃん

    国民生活センターというのがあるんですね!
    家の中の1台のクーラーが施行ミスで水が流れずカビが大量に発生していたんです。
    清掃業者さんが気づいてくれました。
    昨年から肺炎や気管支炎を繰り返し、入退院を繰り返していました。原因がわからなかったので、きっとコレかなとおもってます。

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわあー。それはひどいですね😖💦リコール商品じゃないですか?

    開きなおった企業とかも、ツイッターで話題になり炎上したら手のひら返したように謝罪してくるパターンはよくありますよね。

    弁護士だと最初に手付け40万くらいとられちゃいます。

    • 5月17日
  • てんちゃん

    てんちゃん

    そうなんです💦
    まずはアレルギー検査?をしてみてはどうかと清掃業者さんに言われました。これは酷すぎるとのことで😭


    夫も私もSNSやってないんですよね💦でも、ワイドショーとかで炎上で取り上げられて謝るの見たことあります!40万、我が家にはかなりの額…この際始めようかな😅

    • 5月17日