※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二人目の育休中で三人目を妊娠中で、40日の出勤日数で暇な状況。保育園の預かりが決まり、有給は20日しかない。復職が必要か悩んでいます。

復職してから2ヶ月くらいで
また産休に入った方いますか?

わからないので色々教えてほしいです💦

今二人目の育休中で三人目を妊娠中です。

二人目は上の子と同じ保育園への預かりが
決定しますが、出勤しなくて済む方法は
ないでしょうか?
出勤日数は40日程です💧
正直暇でやることがないとまで言われました😓

預かりが決定していたら、
復職しなくてはいけませんよね💧
有給は20日しかないです💧

コメント

ママ

とりあえず復職して有給を使って休み、その後はコロナの母子健康管理措置を使って休職というのはどうですか?
書類上は復職しているけど、実際には出社せずに済むと思います🤔

ママリ

2ヶ月ではないですが復職して4ヶ月で産休入ります。

自治体によって違うと思いますがうちのとこはその月に8日以上勤務しないと退園になります。
ただ役所に聞いたら有給も対象とのことです。
なので知り合いは復職後2ヶ月でまた産休でしたが会社側にうまいことしてもらい(復職証明書もちゃんと書いてもらって)有給を2ヶ月で割ってあとは欠勤にして2ヶ月後に産休入り上の子たちはそのまま保育園に通わせてました。