※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

子供が突然叫ぶときの対処法について相談です。周りが耳障りだと感じることも。理由があるかもしれないけど、ストレスです。

なんなんだもー😭

年中の我が子。

お友達が朝おはよー!って言いに来てくれたら急にキャーって四回くらい叫びだした、、、

他の子は耳いたくなるっていうし、、、

本人に聞いたらだって急に話しかけてくるからーって、、、

毎日普通におはよーっていいあってるのに、、、

久々にあんなさけんでるのみた😓😓😓

やめなさいって言ってもそのあとまた叫ぶし、、、

子供が叫んだときってどうすればおさまるんですかね???
なんか理由があるんだろうけどわたしにとってストレスで😓😓😓

コメント

みこ

テンションがあがってしまったんですかね??
それともビックリしてパニックになったんですか??💦
何度も叫ぶなら私なら少しその場から離れて本気のトーンで叱ります。
「大声出しちゃだめだよ、みんなびっくりするよ。理由なく、外で大きい声出したら迷惑だよ」って感じで🤔
パニックになってるならとりあえず抱っこか抱きしめて落ち着かせます😃

  • みー

    みー

    その場で本気トーンで怒ったのですが全くこっちの声が届いてない感じでした、、、
    しばらくしたら冷静になったのですが、、、

    なにかにビックリしてパニックになったんですかね💦
    謎です、、、

    • 5月17日