※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

幼稚園選びで悩んでいます。新しい幼稚園に変えたいけど友達もできてしまい、憂鬱です。コロナ対策も不安で入園後の対応も気になります。

幼稚園選び失敗した方いますか?

新しく変えたいけど友達もできちゃってるし
そう言うわけにもいかなくて
毎日憂鬱

コロナ対策もきちんとしてないし
入園すると対応とか見えてきちゃって、、

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ後悔してます。
園の先生の対応が杜撰すぎて…。始めは我慢してましたが、こりゃもう無理だと2度ほど文句言っちゃいました。
子供が楽しく通ってるのでそこは感謝してますが、入園前に園の内情を知っていたら入園させていなかったです。
そう思いながら通わせるのも、何だか気持ちの葛藤がありますよね。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わかります。。
    文句いって園の対応とかどんなかんじでしたか?💦

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の保護者の方からも色々言われ慣れてるみたいで、何も響いてなさそうで、言っても無駄だなーという印象です。😇

• 5月17日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

えーそうなんですね💦
    園変えたいなって思いますよね😭あと2年も我慢しなきゃいけないのやだなー

• 5月17日
ママリ

うちは保育園ですが3月に入園したばかりでもうすでに後悔しかないです
でも子供3人同じ園に転園はかなり厳しいし諦めるしかないのかなと思ってます

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

たしかにそうですよね😭
    わたしも変えたいですが息子も好きなお友達もできててなかなか、、、幼稚園だしまたお金もかかるし動けずにいて😢

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、うちもすでに制服とか鞄とか結構お金払ってます😭
    うちは下の子が卒園するまで5年は通うことになるので…担任が変われば少し違うのかなと思ってますが💦

• 5月17日