※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トットロ
ココロ・悩み

8ヶ月の息子がコロナ陽性で、熱と咳が続いています。同じ経験の方、熱が再発することや対処法について教えてください。

8ヶ月の息子12日熱で発症コロナ陽性と発覚しました。
主人と息子で過ごしてもらっているのですが、昨日主人の感染も確認されました。
娘と私は無症状なので3階建ての家で完全隔離しております。消毒もしております。

本題なのですが、息子の熱は13日夕方には一回下がったのですが、咳がひどく熱も今日夜中にまた上がってしまったようです。
一回落ち着いた熱がまた上がることってあるのでしょうか??咳もひどくて1時間毎で起きてしまうようで、主人もしんどいようで私ができることは何かないかな?と思うのと、心配で胸が痛いのともっと悪化して命の危険が…と思うと不安です…

このくらいの月齢でコロナになって同じような経験がある方いらっしゃいますか??不安なので是非教えてください😔

コメント

4兄妹♥4A

子どもたちがコロナになったとき、次男は熱が下がったり、上がったりでした。
咳がひどいようですが、酸素濃度測ってますか?
次男は夜になると咳が出始め、酸素濃度が入院ギリギリまで下がってしまいました。
水分は取れるけど、食欲はなく、保健所と相談してました。

• トットロ

トットロ

コメントありがとうございます!
    咳がひどいです💦パルスオキシメーターうまくできず、またやってみます。
    入院ギリギリとかもわかるんですね!
    保健所にも連絡してます!

• 5月17日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

酸素濃度が94以下になると入院になります💦
    その他にも食べれない飲めないだと入院して点滴しなきゃになっちゃいます💦

咳があまりひどいようだと、肺炎になる可能性があります。

• 5月17日
  • トットロ

トットロ

そうなんですね…こまめに頑張って測った方が良さそうですね。
    一応食べれて飲めるのですが、これからまだわかんないですもんね…
    そうなんですよね、それも心配で😔
    教えて頂き、すごく助かりました!!本当にありがとうございます!!

• 5月17日