夫がメンタルやられ気味です。2ヶ月くらい前から夫の育休が終わり、職場…
夫がメンタルやられ気味です。
2ヶ月くらい前から夫の育休が終わり、職場復帰してます。
朝は子が寝ている間に出発、帰ってきても数十分遊んですぐ寝かしつけの時間が来るか、もしくはもう寝かしつけ終わってるかです。
子と触れ合える時間が激減したせいか、グズった時も夫の抱っこでは泣き止まなくなりました。
昨日ついに「仕事と家事と少しの育児の繰り返し、毎日同じことばっかりで辛い」と少し泣いてました。
どう言葉をかけるのが正解なのかわかりません。
みてるこっちも辛くて落ち込みます🙃
夫は落ち込んだ時にあまり構ってほしくないタイプなので、ちょっと声をかけた後はそっとしてましたが、消えて無くなるのでは?と心配です。パタニティブルーですかね😔
- はじめてのママリ🔰(生後3ヶ月)
はじめてのママリ🔰
それを世の中の母たちはみんなやっているのに甘えるなというのが本心ですが我が家の主人もメンタル弱弱なので本心は言わずにそっとしときます。
本当に消えてしまうかもと思った時は話をとにかく聞いたりほっておいたりしました。
でも1番の味方だよということは常に伝えてあります。
いるだけでいいからと。
とにかくいるだけでこちらは幸せだから毎日が楽しくなること何かできることあったら教えてねという感じで😄
コメント