※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

妊娠8週目で吐きつわりや脳貧血があり、体重が減少して心配。食欲がなくて少量しか食べられず、不安を感じている。

今日から妊娠8w(3ヶ月)に入りました!
でも吐きつわり(まだ軽い方だと思う)や脳貧血(少し酷い)でメンタルが…。
休職させてもらってるのが本当に救いなくらい…。
でも妊娠発覚時(4/19)の体重が63.5㌔
昨日(5/16)の体重が59.7㌔で
結構落ちました…。
こんな短期間でこんなに減ってもいいものか…
今までに3度吐きました。
あとはなんとか我慢してます。
ご飯はほとんど食べられておらず
水分は何とか取れてます。
食べられるのもは何個かありますが
かなり少量しか食べられず
一日に大人1人の1食分すら
食べられておりません。
こんなんで大丈夫なのでしょうか…。

上2人の時はこんなに酷くなくて
今回始めてこんなに酷いので
かなり戸惑ってます…

コメント

ぴぴぴ

上の子の時吐きつわりで、1口食べて胃が痛くなって食べられなくなったり、食べられても吐いてしまったりで1~2ヶ月の間に10キロ落ちました💔
点滴したりもしましたが初期は食べられそうなもの食べてと言われて終わりました😂💦
次の検診の時にでも相談してみたらいいと思います😭

  • れいな

    れいな

    10キロ!?
    かなり落ちましたね…💦
    私も次の検診の時に
    これだけ体重が減ってることも含めて相談してみようと思います。
    休職の期間の相談も兼ねて。

    • 5月17日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    60キロ→50キロになりました💦
    中期後期で吐く回数は減っても胃が痛くなるのは変わらなくて、妊娠期間中ずっと妊娠前より食べる量減ってましたが元気に産まれてきました🤗
    早くつわりおさまりますように😭

    • 5月17日
  • れいな

    れいな

    妊娠前から出産時でどれくらい変化ありましたか?
    元気に生まれて本当に良かったです😭
    本当に早く治まって仕事行きたいです😭

    • 5月17日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    食べる量ですか?
    ほんとに食べられない日はお昼にたけのこの里1粒食べて胃が痛くなって夜ご飯食べられないなんてこともありました💦
    妊娠前は3食モリモリ食べておやつも食べてブクブクでした🤣

    • 5月17日
  • れいな

    れいな

    体重です!

    • 5月17日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    妊娠前60
    つわりで50
    出産時は58で出産後は55でした!🤗

    • 5月17日
  • れいな

    れいな

    妊娠前より減っていたんですね😭
    でもつわりから8キロ戻って良かったです😭

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

1人目の時、初期で重症悪阻で1ヶ月10キロ痩せましたが子供は順調に大きく成長していましたよ😊

水分さえ取れていれば大丈夫みたいですが、私は水分さえ取れずに点滴通いしました!

吐き悪阻が酷くて毎食リンゴを1/4食べるのが精一杯でしたが安定期入ったらパタリと悪阻が無くなり、そこから+18キロ増えて出産しました😅

  • れいな

    れいな

    1ヶ月で10キロはやばいですね😭
    でも入院にはならなかったんですね🤔
    てっきりそこまでいくと入院になると思ってました

    • 5月17日
あーたん

私もそんな感じで悪阻始まってから1ヶ月半で7kg落ちました💦食べられないとケトンが出て余計に体調悪くなります🥲でも悪阻の時は食べられる物をちょこちょこ食べしたらいいよと看護師さんに言われました!点滴してもらって少し食べられるようになったら悪阻も若干軽くなってきましたよ😊🙌
水だけだと脱水になったのでOS1のゼリーを今は飲むようにしてます!

  • れいな

    れいな

    ケトンって尿検査で分かるんですか?

    • 5月17日
  • あーたん

    あーたん

    わかりますよ!悪阻で点滴してほしいって言うと尿検査から始まります😊

    • 5月17日
  • れいな

    れいな

    そうなんですね!
    ケトンが出なければ大丈夫って認識でいいんですかね?

    • 5月17日
  • あーたん

    あーたん

    そうですねぇ…正常であればケトンは出ないのでケトンが出てなければまだ大丈夫と判断されるかもしれません。
    吐くと体の電解質が失われてしまうので吐いたら飲めるならスポドリとかOS1飲んだ方が脱水にはなりにくいですよ🙌私はたくさん吐くのに水しか飲めなくて脱水になったので。

    • 5月17日
  • れいな

    れいな

    参考になります😭
    ありがとうございます!!!!

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

入院勧められたのですが、病院までの距離が遠くて行き帰りが大変なので近くの産婦人科で点滴通いしてましたよ😅

強制では無かったですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません!
    間違えてこちらにコメント返してしまいました💦

    • 5月17日
  • れいな

    れいな

    大丈夫ですよ(*´ω`*)

    そうだったんですね!
    点滴した方が楽になるからどうする?って感じですね

    • 5月17日