※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

日曜の朝から激痛の扁桃炎で39度の熱。食事も飲み物も摂れず、助けがなく死にたい気持ち。どう乗り越えればいいでしょうか?

日曜の朝から溶連菌の扁桃炎で激痛ののどの痛みと39度の熱で辛いです。
激痛過ぎてごはんは1日以上食べれてません。飲み物もポカリスエット500mlを1日で飲めるかどうかです。

昨日の夕方にやっと耳鼻科にいけて抗生物質をもらえたので早く治るといいのですが…

声も出せなくて熱でガタガタ震えながら子どもの最低限のお世話をしてると死にたくなります。

実母は今週の水木で知り合いと旅行だからと助けてくれません。
夫も熱が出たと言っていて頼りにはできません。

皆さんどうやって乗り越えるんですか?
私は誰も助けてくれなくてもう死にたいです。

コメント

ぴー

こういう時のママ、ほんと辛いですよね💦💦お子さんは大丈夫ですか??薬貰えたのであれば、早く効いてくれる事を願います!私もずっと頼れる親など居なくて、夫となんとかやってきました。
めちゃ辛い時に限って、夫も体調不良になるのあるあるです。
子供のご飯は、バナナとかパンとかお菓子とか、インスタントラーメンとか死ななければ大丈夫と思い、兎に角手抜きです。子供のお風呂も、1日2日入れないくらいで死なないから諦める時あります。タオルで拭いてあげるとか。YouTube見せまくりました。

1、2歳だとなかなか状況理解出来ないから余計辛いですよね。1日も早く体調良くなる事願ってます。

ゆと

めちゃくちゃ分かります!!
私も誰も頼りに出来なくてこういう時あります、、、😫
とりあえず掃除も家事も洗濯もフラフラになりながら1人こなしますが、手抜き、、手抜き、、少し動けるかな?って時にしてます、、、でも動けないならしなくて良いです、寧ろしません。
料理も最低限でテーブルに常にパン、おにぎり(ふりかけご飯だったり)牛乳、パックのジュース、お菓子、ヨーグルト、バナナ、お茶は水筒に入れて置いとくだけ。お風呂も少し動ける今を待ちながらやり過ごします。動けないなら1日入れなくても大丈夫。適当に手や顔を洗わす、足や体は吹く、歯磨き持たせておくだけ、とにかく手抜き。
あとはひたすら自分は寝てたりゴロゴロして子供達にYouTubeやテレビ観てもらう、散らかしても良いから室内遊び集中してもらいます。自分の所に来たらママしんどいから〜横なるね〜とずっと言い続け看病ごっことかお医者さんごっこさせたりして、白目むいてやり過ごします。ママはゾンビになりましたごっことか言って何もせず白目向いて横たわってたりします。
溶連菌や扁桃炎の喉の激痛本当しんどいですよね、、熱も出てると更に辛いので無理をせず今出来てる最低限の事だけ考えて下さい。
親が風邪を引いた時に特化したベビーシッターなどを呼べたら良いですがお金ある人しか出来ませんしね😭
早く良くなるといいですね😌