※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が後追いで泣き止まず、困っています。他の主婦の投稿も同じ状況で苦しいと感じています。対策を教えてください。

8ヶ月と半月です。5ヶ月頭ごろから私が消えたら泣く。ずっと繰り返しています。

困り果て、Googleで検索かけました。

、もう疲れてしまいました。
機嫌が良く一人遊びするのは、1日のうちでせいぜい30分あるかないかで、
あとはほぼずっとぐずったり、泣きわめています。


9ヶ月の男の子のママです。最近、後追いが酷くなり、私が側に居ないと号泣。
ちょっと側を離れる為に立つだけで号泣。 何をしても泣くだけなので、泣き声を聞くだけでつらいです。


我が子は可愛いくて大切で大好きなんです。
可愛くて可愛くて仕方ないはずなのに、
後追いでギャーギャー泣かれると「うるさい!」って思ってしまうんです。

だいたい同じ月齢を持つ主婦からの投稿を引用しました。全くこの通り過ぎて、辛いです。

後追いから4ヶ月が経ちそうです。

何か対策あれば教えてください

コメント

ぴよこ

娘もそんな感じです〜!
後追いはもうしょーがないので諦めてます😅
泣かせっぱなしにするか、抱っこ紐して抱っこやおんぶしたままするか、ですかね🤔
隣に座ってないと泣くので、立ち上がったら泣かれます🤣笑
ひとり遊びなんてほぼしないし、1人目の息子は3歳まで1人で遊ぶなんてほぼなかったです!

はじめてのママリ🔰

うちの子も後追い今でも凄いです😂
ご飯作ってる時なんかずっと足にしがみついて泣いてて生理も重なってた時だったので、うるさい!って怒鳴ってしまったこともありました。その後すぐ謝って抱きしめました。
とりあえず今はせんべいとかあげると大人しくしてくれます😅お菓子に頼るのはダメってわかってるのですが、それでご飯とか直ぐに作れるので作り終わる間だけあげてます😂

参考にならなくてすみません

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかりますよ。うちの子もそんな感じでした😭
「もう!何で!」とか言ってよく怒っちゃってました。
疲れますよね。

その頃から1歳3か月頃まではもう、おんぶばっかりしてました。
身体はしんどいですが、くっついてると泣き止むので。
おんぶして寝たら、おやつ食べたりスマホで動画見たり好きなようにして、気分転換していました😆

いつか1人遊びしたり1人で泣かずにいれる時が来ます!