※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

夜泣きがひどくて毎晩辛いです。寝かしつけが難しく、抱っこも拒否されています。旦那にドライブで寝かせるのも限界で、2ヶ月続いています。申し訳ない気持ちでいっぱいです。

夜泣きがひどすぎます
毎晩寝るのが嫌みたいで眠くなったらぐずってお腹すくのかおにぎり食べて寝て
その2時間後にはぎゃん泣きで何しても本当にずっとギャン泣きで抱っこも拒否され、
抱っこーって来て一瞬寝たかと思ったらまたギャン泣き、それの繰り返しです
ドライブ行ったら寝てくれはします、けど私は免許持ってないので旦那に頼む形に
旦那に頼むのも申し訳ない
抱っこ拒否されるのも辛い母親なのに泣き止ませてあげられない
もう2ヶ月くらい続いてて毎晩辛くて泣いてます
夜泣きがひどいから朝起きるの遅くなる時もあるしけど朝起こして昼寝の時間も気にして午前と午後でお散歩させてるのになんで寝てくれないんだろう
もうしんどい
娘にも旦那にも申し訳ない

コメント

maimai

2番目の娘の時30分おきにそんな感じでした
まさに死ぬかと思うって何度も思ったし
橋から投げ落としてやる!😭って自暴自棄になることも数えられないほどでした😓
結論から申し上げると、いつ終わるから分かりません
でも確実に終わります😭
あと文読んでて思いましたが
疲れさせすぎると夜泣きの原因になる?気がするので
あんまりママ頑張らずに日中散歩とかしなくて大丈夫だと思います
ママの不安も伝わっちゃうのかもです
旦那さんには悪いと思うことは一切無いですよ!2人の子なんだからめいいっぱい付き合わせましょう!

  • あ

    もうほんとうに消えちゃいたくなります🥲、
    なんか実母に昼寝短く午前も午後も散歩と言われて娘もお外大好きなので頑張って連れて行ってます、連れて行かなくていいのでしょうか、
    旦那にもドライブ行ってきてってお願いするのももう嫌になってきて、、、
    けど私と娘がお散歩に行くのは嫌みたいでよくわかりません、。多分心配なんだとは思いますが😢

    • 5月17日
  • maimai

    maimai

    夜泣きってその日一日の生活を寝ている間に脳が整理する時に誤差が生まれて起こるらしいです
    なので楽しいこと嫌なこと含めて過度に情報が脳に入ると処理が追いつかず夜泣きにるんだとか
    男の子より女の子の方が早熟で陥りやすいです
    なので、刺激を受けるのはいい事なのですが生活に限界くるようならやはり今は少し刺激を減らして過ごすのがいいかもです

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です

そこまでママさん頑張って変わらないなら頑張るの辞めちゃいましょう✨✨
起きるの遅くたっていいじゃないですか
昼寝の時間も気にせず寝たい時寝かせて起きたい時起こせばいいじゃないですか
午前午後のお散歩もママさんが疲れてる時はお家で遊べばなんなら一緒に動画観ちゃえばいいじゃないですか

うちの子も5ヶ月頃から寝ないわ夜泣きはするわ寝ても30分事に起きるわでネットに書いてあること色々試しましたが
なーんも意味なくて
もう自由にしてます(笑)
最近ようやく少し寝るのが上手になってきたかなーって感じです😊

頑張りすぎないで下さい😊
ママさんが元気なきゃ家庭は上手くいきません!