※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティンク
妊娠・出産

出産後、一ヶ月は外出を控えるのが良いです。洋服など備える方がいいです。いつから外出したかは参考になりますか?

出産して一ヶ月は赤ちゃんを外に出したら行けないしお母さんも動く事は控えた事がいい事はしってますが、一ヶ月すぎたらお出かけしてもいいんでしょうか?8月末に出産予定です。
もしあまり外出することがよくないのなら赤ちゃんの洋服など妊娠中のうちに沢山買ってた方がいいのでしょうか?
みなさんはいつくらいからお出かけするようにしましたか?赤ちゃんが産まれて来た季節にもよるとは思いますが参考までに教えて下さい!

コメント

ママ★シングルマザー

私が家でじっとしていられないタイプなので、1ヶ月検診が終わって先生から🆗が出たらすぐ出掛けました!冬生まれなので防寒はしっかりと。まずは親戚の家を回って、楽しみにしてたベビーカーや抱っこひもを買って、友達とランチ行ってとやりたいことしました!もちろんあんまり長い時間出歩くと夜泣きがひどくなるので、長くて3時間程度です。

新米ママ

2ヶ月から3ヶ月がいいですよ!
でも最初は、20~30分程度がいいです

そうですね。服とかある程度揃えたほうがよさそうです。

KTRM

3月22日に出産して、1ヶ月すぎたくらいからちょこっと買い物にいったりしてます(^O^)

しかし赤ちゃんはまだ体温調節がうまくできないし、日光や風、ほこりなどいろんなことが負担になるみたいで、買い物もささっと終わらせてなるべくおうちにいるようにしてます♪♪♪

3ヶ月ぐらいを目安にお散歩などゆっくりいこうかな〜と考えてるところです☻♡

赤ちゃんは本当にすぐ大きくなるので洋服はそこまでたくさん買わなくてもいいと思います(^O^)

私の場合はよく赤ちゃんが吐き戻しして一日に何回も着替えさせたりしてるので肌着はたくさん使います(^O^)♪♪

Edy♡

うちはまだ先ですが、産まれてもしばらく外出れないからと、逆に買わない予定です!
家にいるあいだ必要な肌着やカバーオールと、お出かけ用2着程度あれば十分かなぁと⋆′◡ु͐‵⋆
実際出てこないと大きさもわからないですし、いっぱい買って着なかった、、ってなるのももったいないかなぁと!

ティンク


先生からオッケーが出たらお出かけしていいんですね♡
3時間程度でしたらお買い物とかは少し難しそうなのである程度洋服は購入しとこうかなぁと思います!

ティンク


やっぱりそのくらいしてからですかね(^o^)
それなら洋服はある程度揃えとこうと思います♡

新米ママ

首座ってからの方がいいそうです。赤ちゃんの負担もありますし

ティンク


サイズいろいろ買ってたがいいですかね??
アウトレットとかで可愛い赤ちゃんの洋服を欲しいと思ってるんですけど出かけれないなら先に買ってたがいいのかとおもって♡

ティンク


そうですよね(;_;)
サイズが分からないですよね>_<

アウトレットとかで可愛い赤ちゃんの洋服沢山欲しいんですけど着なかったらもったいないですよね(;_;)

ティンク


首が座るまでの洋服は買ってたがいいって事ですかね?

KTRM

大きいサイズで気に入ったのがあればあとからも着せれるので買ってもいいと思いますよ(^O^)♡だんだん暑くなってきたのでおうちにいるときはほとんど肌着で過ごしてます♪♪♪もうすぐ2ヶ月になりますが50〜60サイズの肌着でまだまだ十分です☻♡それ以上のサイズはお出かけするようになってからでも買えるので最低限だけとりあえず買ってたら十分だと思いますよ〜(≧∇≦)

RAT+

8月9月10月生まれの子がいます。

1ヶ月検診でOKが出れば、外出してもいい!とは言え、赤ちゃんの負担にならないレベルでの話です。
首も座らないうちから、あまり出掛けるのは…と思います。
私は長くても授乳間隔内で済ませれるようにしてました。

服は時期的にまだまだ暑いので、家では肌着でした。夕方涼しい時は、肌着の重ね着などで調節してました。お出かけ用に2〜3着あれば、出先で汚れた時の着替えにも困らないので十分だと思います。

あとは赤ちゃんの成長によって、たくさん用意してても無駄になるので買いすぎない方が…と思います。
うちは産まれた時から推定より大きくて、新生児サイズや50〜60なんて1ヶ月着てませんでした。特に股部分をボタンで留めるような服はダメでした( ´-ェ-` )背は伸びてなくても体が肉厚で…
赤ちゃんの服を整頓してると80が多かったように思いました。

ティンク


お友達とか遊びに来た時も赤ちゃん肌着なんですか??

ティンク

そうなんですね♡
ほどほどに可愛い洋服があれば80くらいを購入したいと思います♡
80くらいは出産してどのくらいになるんでしょうか?

RAT+

うちの子は2〜3カ月頃には80でした。
ブランドによって同じ80でも大きい小さいもありますが…

70はほとんどありませんでした。
秋物から80があり、そのまま春にも着れてた物もありました。

一旦ムチムチになるけど、春頃には寝返りやハイハイで少し引き締まってたので着れたのかな〜w

おち

まだ1ヶ月ですが、ちょくちょく出てます!けど、結構大変なので、首座ってからの方が赤ちゃんもママもいーですよー