※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
子育て・グッズ

赤ちゃんがモロー反射で泣いて家事が進まない。他の人に抱っこしてもらえず、しんどい。落ち着かせる方法を教えてください。

モロー反射を阻止しようとおくるみで寝かせてみたり、足の力が強いから上だけタオルで巻いても動きまくって外しちゃってモロー反射発動してしまって泣いてしまって家事が進みません
どうしたら落ち着きますか?
ワンオペなので他の人に抱っこしてもらうことが出来なくてめちゃくちゃしんどいです

コメント

はじめてのママリ

ミラクルブランケットやスワドルアップでモロー反射阻止できますよ🥺
使うとめっちゃ長く寝てくれました!

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

これに包んでも嫌がられるんですよね‥😭😭😭

• 5月16日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

試しにスワドルアップ買ってみました☺これで落ち着く事祈りたいです🥲

• 5月16日
ち

初めまして。
私も新生児〜生後1ヶ月くらいはめちゃくちゃ悩んで、ずっと寝不足でした😫
スワドルアップみたいなもの(楽天で天使のおくるみってやつです!)を買ってみましたがそれでもモロー反射は防げず、、
愛波あやさんという、ねんねのプロの方がプロデュースしている、愛波おくるみっていうものを知り、少し高いですがすがる思いで買ってみたところ
これがすごくよくて、モロー反射で睡眠を邪魔されることがほとんどなくなりました!
もうすぐ3ヶ月、完母で育てていますが、夜は5時間寝続けることもありますよ☺️

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

スワドルアッフをメルカリで買ってみたんですが、ダメそうだったら愛波あやさんって方のおくるみも考えてみようと思います🥲完母で5時間は羨ましいです🥺✨

• 5月17日
  • ち

高い買い物になるので、なかなから手は出しにくいですが🥲
    でも私は洗い替えも買っちゃって、なくてはならないアイテムです🥹✨✨
    昼間はまだまだお昼寝が下手くそなので、おくるみ着てもすぐに起きちゃうことが多いですが
    夜ぐっすり寝てくれると助かります🙏
    お互い子育て頑張りましょう!

• 5月17日