※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハマユーママ
家族・旦那

二人目を産んでから旦那との喧嘩が絶えません。私は二人目出産前までパ…

二人目を産んでから旦那との喧嘩が絶えません。
私は二人目出産前までパートで働いていましたが
今は専業主婦です。
一人目の時も休みの時でさえご飯を食べたら2階に上がり寝るか携帯で動画かゲームで子供の相手は二の次‥
二人目の今ももうずっと携帯見てます。
二人目はつかまり立ちも早く椅子などに捕まっては
つたい歩きをしたり危なかっしいことをする子です。
私がご飯を作ったりして用事をしている時、見といてねってと頼んでも携帯でゲームかずっと携帯いじっていて、危ないことしているのに、見てないせいで椅子ごと倒れて頭打つわ椅子が体の上に乗っかって倒れているのにそれを見て心配もしない、『イケルよ』の一言。つかまり立ちをして後ろに転けて倒れて頭を打つとわかっているのにそばに行って見守りもしないで離れたところで携帯‥もうほんとにあんたほんまに父親なんって腹立って怒鳴ったこともあります。おむつ替えも言わなきゃしない見てとゆうのに見守りもしない。子供と同じ空間におるのにイヤホンして動画見てる‥ご飯食べたらすぐ眠くなって寝る‥
そりゃ嫌味も文句も言いたくなります。
旦那に、こっちが黙ってやってんのに文句や嫌味ばっかり‥ええ加減にしろよって言われたこともあります。
先日も私が布団やらを2、3枚まとめて抱えて
二階から下ろして階段を降りると下の子が柵越しに
階段下で私を待っていて降りられないし、布団持ったまま柵をまたがないといけないので子供と共に転けたら危ないしなのに、旦那はそれをすぐそこで見てるのに
子供を抱っこしようともしない、こっちにおいでとも言わない。それになんでなん??って文句を言ったら、そのあと出かけるとも言わず扉をバンって閉めてどっかに出かけて行きました。で、夕方に19時には帰りますってLINEが入ってて‥。だから何??ご飯用意しとけって??
ぐずってる子供あやしながら、時には寝かしつけして
寝た時を見計らって作ろうとしたらまた起きて‥って、一人で苦労してご飯作ってるのに。
出かけるのは構わないけど、出かけるとも言わず黙って出ていくのはアリ?私も同じことするでって思いました。
旦那は仕事しているからとゆうのはありますが
自由でいいよねって嫌味を言いたくなるのは私だけですか??もうほんとに他にも金銭的なこともあるので
もう旦那の顔を見るのもイライラします。

コメント

はじめてのママリ🔰 

私なら絶対ご飯作らないです。
離婚になってもいいぐらい絶対作らないです。いくら専業主婦でも子供のことをそこまで放置されると無理です、、、、

• ハマユーママ

ハマユーママ

そうですよね、やっぱり。
    子供優先なので
    我慢とは思っているのですが
    離婚したい思いが強くなってます。

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

あと私でしたらそこまでされると離婚したいのかな?と思ってしまいます...
    旦那も最初はひどかったのですが離婚が別居ってのを本気で本人がうざがるぐらい言うてたので最近本当にマシになったぐらいです。
    離婚話ししても変わらないなら家政婦代本気でちょうだい?とかも言ってましたし
    言い方ムカつくかも知りませんがハマユーママさんの旦那さん奥さんのことも子供のこともこの文で大事にしてないのがすごく伝わっててそんな人のために動かないといけないなら離婚したほうがマシと思いました。
    でも一度しっかりと話し合ってみたほうがいいとも思うので話し合いはほんまに大事ですよ!

• 5月16日
  • ハマユーママ

ハマユーママ

私もちゃんと主婦してないので、旦那も言いたいことはあると思います。
    一度話し合いをしようとしましたが、言い合いになって泥試合になるからもういいって
    話を聞いてくれませんでした。
    もう疲れるので最近は私が我慢すればいいんだと思っていますがなかなか‥
    話し合い大事ですよね‥。
    ありがとうございます。
    共感していただけて少し心がスッキリしてます😢

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

うちも話聞いてくれないタイプですよ!どうせ本気じゃないやろーとか感情に任せて言うとるだけやろー思ってるみたいで
    泣きながら暴れながらもうほんまに離婚したいこんなんなら死んだがマシ!とか言うてました!!
    月に一回は言うてたと思います!そのぐらい何回も言わないと相手してくれないと思います!疲れますが...我慢するほうが私は無理でした!

• 5月16日
  • ハマユーママ

ハマユーママ

黙って出かけた次の日の朝
    旦那が仕事行く時に
    いってきますってゆうけどいってらっしゃいって言う気にもならない(笑
    朝のおはようもです。
    ってか、仕事行く時は行ってきますって言うんかいって
    思ってイラついてました。
    仕事行くアピールしてくんなよって思ってしまいます。
    まぁ旦那が仕事しないと生計が成り立たないのはわかる。でもそれは私が家のこと子供のことしないとなり立たないのと一緒だと思います。
    お互い譲歩しないといけないところもあるとは思いますが
    女と男はこうも違うものかと
    納得がいかない。
    2人目産んでから美容院行けたの一年ぶりですよ。
    産む前に行って、産後、旦那が子供見れないから、美容院なかなか行けず‥それもまたストレスでした。そんなこともありました。
    愚痴がとまらずすみません😅
    全く子供のことを見ないわけではないですがたまに車で遠出して遊びに連れて行ったり時々お風呂入れたりはしてくれるようにはなったけど、ここまでされると1人になりたいのかなって子供が可愛くないんかなって思いますよね。
    離婚したいと思っていても
    簡単にはなかなか無理ですよね。経済的に余裕がないので。

• 5月16日