※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

手作りしか食べないこの外出時の離乳食について教えてください。スープ…

手作りしか食べないこの外出時の離乳食について教えてください。
スープジャーにパスタやそうめんいれたところ、しるをすってしまいます。どんなメニューがいいでしょうか?
進みが遅くて中期くらいのメニューが多いです。

コメント

はな

私だったら、おにぎりやサンドイッチとバナナとか持っていきますかね🤔

柔らかめのご飯が好きなら、スープジャーにスープを入れて、パンを別で持って行って食べる前にちぎってふやかしてあげます!

はるのゆり

外出時には麺類にはしません💦
するならうどんぐらいかなー🤔あげるときにちょっとお湯足して伸ばしますが😊

パスタにするならミートソース的なのにして別々にもっていきますね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    もしパスタにするときパスタはゆでて水とか入れずにそのまま持っていく感じですか?理解力なくてすいません😢💦

• 5月16日
  • はるのゆり

はるのゆり

そうですね!
    パスタはパスタ、ソースはソースで別のタッパーなどの入れ物です😊

かさばるので、あんまりしないんですけどね😂

大人のパスタは塩を使って湯がくので、あまりあげませんが、もう少し離乳食が進んでくると、釜揚げうどんとかあげやすくなるので、ひき肉あんかけみたいなのを持っていって、うどんにあんかけしてあげたりなんかも出来ますよ✨
    個人的にはパスタよりうどんの方が持ち運び離乳食はしやすいです😊

• 5月17日
よっぴぃ☆

おにぎり、もしくはお粥系がよければ野菜やタンパク質を入れた雑炊が手軽で良いと思います(^^)