※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

出産後、里帰りなしでワンオペ育児に疲れ、6ヶ月の娘に優しくなれず悩んでいます。感情が爆発し、自分を許せない。支援センターが利用できず、ストレスが溜まっています。

なんかもう疲れました
愚痴になってしまいます、すみません


出産後、退院してから里帰りせずずっと日中はワンオペでやってきて6ヶ月を迎えたばかりの娘に優しくなれません

ここにきてプツンと糸が切れたような感覚です
可愛くないとか愛せない、とかではないです
世界一可愛いし、ほんとにほんとに大切な存在です


なのに優しくできません
キーキー声にイライラしてくるし
眠いくせに抱っこしたり添い乳したりしてもダメ
もう!!という感情に飲まれて大きな声を出してしまうこともたまにあります


赤ちゃん相手に何してるんだって感じですよね
まだ6ヶ月になったばかりの子が泣いてても少し放置なんてして意地悪して

目が合うとにっこり笑ってくれるのに
それに応えられない自分が許せない


支援センターの類はコロナの影響で利用できず
テレビでネトフリとか見ても最近は面白くなくなってきました

コメント

deleted user

いっぱいいっぱいになったら、
少し放置して泣かせとくのも全然ありだと思います。
ワンオペでやってるんですから疲れちゃうの当たり前ですよ😭😭
あまりご自分を責めないでくださいね
娘さんのこと大切な存在って思ってること、娘さんには伝わってると思います😊