子供の生活リズムについて悩んでいます。旦那から早起きや掃除の指摘が多く、自分の時間が取れずストレスを感じています。
毎日起きるの多分うちは少し遅めなんだけど…
子供に良くないのもわかってるけど…
旦那に早起きして朝からちゃんと家のことやって午前中に公園連れてってやれよそしたら午後することないじゃん
明日から早起きしなよ
明日朝起こすねとか言われて気分だだ下がり。
いや、わかる。早起きした方がいいのもわかってる。
でもどんなに朝早く起こして昼寝減らしてもまっっったく寝ない娘に夜遅くまで付き合って
自分の時間も寝る時間も全然取れないんじゃストレスなの。
旦那に早寝早起きを続けたら絶対に癖つくから!
って言われたけど
知ってるかい?私の娘はね…生まれた時からぜんっぜん寝ない子なのよ…。寝付いちゃえば長く寝るんだけど寝るまでが寝ないの。それを考えた上で今の生活リズムになってるのよ。
どうせ幼稚園行き始めたら起こさなきゃ行けないんだし幼稚園行くまでいいじゃん……って思っちゃう。
じゃないと私自分の時間も何も取れないのよ……。
夜もお前も早く寝なよって言われるけど
早く寝たら私自分のじかん1時間すらまともに取れないよ。
せめて自分のことを自分のペースでやることくらい許してよ…
何もしてない訳じゃないんだから。
むしろ仕事以外何もしないあんたよりいいでしょ。
夜も週2回だけだけどパートも出てる。
ましてやホワイトボードに1日のスケジュール書いてやろうか?まで言われて
あぁ私自分のペースで生きることさえ許されんのかと。
毎日毎日 「掃除したの?」「掃除機かけたの?クイックルワイパーは?この家きたねーなぁ」って文句ばっか言われ。
毎日毎日娘が汚す度片付け
お前が犬飼いたいって言うから飼っても片付けも全部私がやって。できる限りの掃除は毎日きっちりやってるのにそうやぅていわれもうつかれた
- はじめてのママリ🔰(3歳1ヶ月)
コメント
だいふく
初めまして☺️🌸
毎日本当にお疲れ様です😭!
モラハラ気味の旦那さんですね😭
私は子供たちが幼稚園行く前まで
ゆーーーーっくり一緒に寝てほぼ毎日自宅で過ごしてました🥺✨
育児は睡眠が大事です!!判断が鈍るので眠れる時はたくさん寝ましょう😭
おっしゃる通り幼稚園や保育園へ行き始めた今は嫌でも早起きしないといけないので、今だけです!!たくさん眠れるの🥺💤
そんな旦那さんだけの価値観を押し付けてくるなって感じです😠
はじめてのママリ🔰
じゃあ私働きに出るから理想の子育てよろしく!🖐って言いたいですね🤣
言ったらどうなるんだろw
-
はじめてのママリ🔰
じゃあ俺と同じくらい稼いできてねって言われます😇😇
普通よりは多い方なので……(でも生活は割とカツカツ)- 58分前
-
はじめてのママリ🔰
じゃあ私と子2人で生きた方が生活費安くなるし母子手当でるしモラハラもされずに伸び伸び生きていけていいことしかないから、私が仕事見つけたら別々で生きていこうね♪って私なら言っちゃいますw
うるせえ財布ならない方がマシ〜- 55分前
-
はじめてのママリ🔰
いや間違いないです😇😇
私も実家に帰った方が多分何百倍と幸せに暮らせる気が最近してます😇
実家で昼寝してると
お母さんがわたしを起こそうとすると
父が 起こすな可哀想だからと起こさないでくれたり……もう実家がオアシスです。帰りたい😇😇😇- 54分前
-
はじめてのママリ🔰
精神衛生ってお金より大事ですからね🙂↕️
とにかくどんな道を選ぶにしても自分と子供で生きていけるだけの稼ぎはあって損はないので、働いとくのおすすめですよ〜
私は独身時代からずっと正社員続けてて実際離婚寸前までの喧嘩してしばらく娘と2人で暮らし、夫に「お前がいなくてもこちらの生活は充分成り立つ」って現実を突きつけたので、いまは家庭内でめちゃくちゃでかい顔してます🤣- 50分前
-
はじめてのママリ🔰
いやほんとですよね。
私は実家にいつでも帰ることできるんでぶっちゃけ離婚してもどうとでもなるんですよね……😂
だからもういっそ実家に帰ろうかと何度も悩んでます笑- 48分前
-
はじめてのママリ🔰
悩んでるうちに一回でも実行に移すと結構状況動きますよ!
人生1番無駄なのでデモデモダッテちゃんして結局現状に甘んじてる時間ですからね。
離婚も視野に入ってるのならなにも怖いものはないので、一度試してみるのおすすめです。- 46分前
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですよね……ただ犬には罪ないので犬のことを考えると中々踏み出せないのです……実家が犬可ならつれていっちゃうんですがダメで……。
- 45分前
-
はじめてのママリ🔰
ほーらまたデモデモダッテちゃん!
じゃあ実家の近くにペット可のアパート借りますかね
できない理由なんか探したってなんの得もないのでその思考回路止めたほうがいいですよ!- 43分前
はじめてのママリ🔰
幼稚園から〜高校まで大体の人間はこれから毎日早起きしなくちゃなんですよ。それまでの数年少しくらい遅寝遅起きしたってその後の人生影響ないですよ。うちも遅く起きてました笑
健康に育ってれば大丈夫大丈夫です🥹
旦那さんは脳内でグーパンしときましょ😂いちいち口出してきてうるさ!明日3億円稼いできてくれたらいいのになーとか思ってます😂笑
-
はじめてのママリ🔰
ほんとですよね!?
3年くらい遅くたってなんら関係ないですよね😇😇😇
ほんとに黙れよって感じです😇😇- 18分前
はじめてのママリ🔰
ほんとそうですよね!?😭
なのに毎日毎日公園連れてった?とか
いつまで寝てんの?とか言われるの辛すぎます。もう嫌すぎます
はじめてのママリ🔰
子供は3歳で性格が決まるんだよ?
運動量もそう今動かないとナンタラカンタラって言われます。もう嫌です
だいふく
ここに書いたら他の方にひかれそうですが、1人目しかいなかった時はお昼前まで一緒に寝てました😂💤
10時間くらい寝る子だったので一緒に寝よう〜って感じでしたよ🥺✨
毎日公園行くのが必ずしも正解ではないですし、お家で楽しく過ごせたらそれでいいじゃないですかね😭
自分が早く起きて仕事に行っているから、それが気に食わないだけな気がします😠!!
毎日同じこと言うな!って私なら怒りそうです😭
だいふく
1人目お昼前まで毎日寝てほぼ自宅保育ですが、運動面も全く問題ないですし、性格もそこまでヤバい子ではないと思うので迷信です🥺
はじめてのママリ🔰
私もそうです……
小さい頃から娘ほんとに寝なくて毎日寝るの日付変わる頃なんです。現にまだ起きてます。
だから早い時は朝8時とかに起きるんですが遅い時はそんなもんです……
ほんとに毎日毎日ダルすぎて実家に逃げたいけど犬いるから逃げられないしほんとにストレスでおかしくなりそうです
はじめてのママリ🔰
義母もそーゆーうるさいタイプなんです。毎週水曜と週末旦那がいないと
娘連れてよく出かけてくれるんですが
私があんま公園とか連れてかないのを知ってて連れてってるらしくて余計モヤモヤです
だいふく
まだ起きているんですね🥺!それだと朝早く起きて公園は逆にお子さんも寝不足で怪我しそうです😔💦
旦那さんが飼いたいといったら本当責任もってほしいですよね😠
正直犬のお世話は頼んだ🖐️って感じでご実家に行きたいですよね😢
はじめてのママリ🔰
ほんとにそうなんです。
結局朝昼晩のまだご飯で子犬なのであんま家も開けられないし。しかも大型犬なんで余計。
言われたこともろくに自分できないくせに人にばっか言ってんなよって感じです。
ほんとにもう毎日疲れます
だいふく
えーーそれはめんどくさすぎます😭
娘さんが公園行きたい!って毎日言っているのなら別ですが、そうでなれば公園は連れて行きたい人が連れて行けばいいですよ😭
本当価値観の押し付けって大変ですよね、、、。
だいふく
いますよね😭自分のことを過大評価している人🥺🌩️自分を完璧人間だと思ってるのかな?ってなりますよね!!
私ならそんな言われたら旦那さんのできていないところ貼り出しちゃいます🤣
はじめてのママリ🔰
なんならたまに昼間公園行く?って言うと行かなーい。って言われます笑
価値観の押しつけまじウザすぎます。
ほんとに根本合わなすぎるなと最近思うようになりました😇😇
義母に相談しても意味ないしもういっそほんとに実家帰ろうかと何度も思うんですが犬にも罪は無いしと犬のこと考えるとなかなか踏み出せなくて🥲🥲
はじめてのママリ🔰
旦那にあれこれ言うても話にならないんですよね……だからお前のあーだこーだ
もっとあーだこーだ、って色々言われて疲れるだけなんですよね……。
結局最終的に何も伝わらないみたいな
だいふく
どういうことですか🤣🤣
大好きな公園を断るなんて🫢笑
むしろそんな公園がいいなら休日旦那さんが1日娘さんを連れて行けばいいだけですよね🥺
確かに衝動的に帰るっていうのは難しいですよね、、、😢💦
今後公園のこと言ったら犬を置いてでも実家に帰ると私なら言ってしまいそうです😭
だいふく
話をすり替えるタイプの男性は、、、めんどくさいですよね😇
多分プライドがすごく高い方なんでしょうね😭自分のことは言われたら気に食わないタイプだから受け入れることができないみたいな、、、😭
はじめてのママリ🔰
結構インドアなとこもあり
自分がいましたいことがある時は動かないんです笑
ほんとそうですよね……😇
ほんとに1回意をけして帰ってみるのもアリなのかもしれないですよね……。
でもそれはそれでムカつくのが
結局娘を連れて帰って
旦那は家に1人で自由な時間があって
結局ずっと私縛られてるやん!?腹立つー!ってなるんですよね笑分かります?笑
話すり替えるし自分が正しいみたいな言い方しかしないしプライドの塊です。まじ自己中亭主関白見たいな。
ほんとにモラです。まじで😇
なんでできないの?みたいなマインドで毎度来ますね……
だいふく
気分で振り回さないでほしいですね😠
意思をしっかり持てと言いたくなります🤣!!
あー!わかります🥺!結局旦那さんの比重は変わらず過ごせるのは気に食わないですよね🤣笑
1人だと好き勝手できますもんね👿
なんていうか結婚って相手の苦手なところを補うものだと思っているので、なんでできないの?ってお局みたいな性格の人はまじで有罪です😇😇
一旦性格リセットしてほしいです😇笑
そんなに貴方にはできないことがないの?って言いたくても、言ったらまた10倍くらいで返ってきますもんね😭
はじめてのママリ🔰
ほんっっっっっとにそうなんです!!
支え合う、マイナスはプラスの方から補う。そーゆ考え方できないの?って感じです。お前に足りないとこを私が補ってるのきづいてる?って感じです、
そしてそう10倍でかえってくるんです!そしてその頃にはこいつにはもう何言ってもダメなんだとシャットダウンなんですよね。そのくりかえしで。
どうしたらいいのかも分からなくなるんですよね……で最終的私が悪いんかな……みたいになるんですよね……