※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友関係で友達ほしいけど信頼できる人が難しい。皆はどう接してる?

ママ友関係って難しいですよね。聞くと、やっぱり仲間はずれはあったり。裏切りみたいな。
みなさん、どんな風に接してますか?
友達、ほしいですが、信頼できる人が作るの難しいです

コメント

ゆー

ママ友めんどくさいんで、こんにちは〜ぐらいです!
話しかけられたら話すけど自分からは話しません💭

はじめてのママリ🔰

ありますね…。あると思います。
私もママ友はいますが、信頼出来るかどうかだと難しいです…

あー

自分しだいだと思いますよ〜😊
自分が居心地良く過ごしてトラブル起きたり苦手な人出来たら上手くウェードアウトすればダメージも少ないとゆーか
大人なので何されても気にならない図太さが私にはあります😂

何だかんだママ友とゆーか知り合いが沢山居るのでぼっちになる事がないからですかね?
周りでもそんなあからさまな仲間外れやトラブル見た事ないです😊

はじめてのママリ🔰

挨拶ぐらいで、自分から話しかけたりしないです😭

みぃ

入園する前に友達にマウントママの話を聞いて怖くなり
当分挨拶程度で様子見してました😂
今は子供同士が仲良くなり一緒に遊んだりでママ友がどんどん増えてきました。

私の中でママ友って言葉がややこしいんですよね。
友ってつくから。

あくまで子供の友達のママであって。
もちろん友達みたいに仲良しなママもいます。

でも無理に友達にならなくてもいいし、そんなに求めなくていいんじゃないかな?と思ってます。
求められても困るし😅

たまに噂好きママに話を聞きますけど、『そっかー』位で流します。