※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリ
子育て・グッズ

幼稚園の茶話会があり、人見知りで憂鬱。自己紹介が苦手で挨拶程度の人しかいない。息子がポツンにならないか心配。世間話し相手が欲しい。

今月末に幼稚園の茶話会があります。
今から憂鬱です💦

人見知りで人と話すのがものすごく苦手です。
おそらく自己紹介しますよね❓出来るなら行きたくない💦
けど今挨拶程度の人しかおらず送り迎え時に世間話し出来る人が欲しいのもあり参加する予定です。

息子は年中なんでもう仲良しグループ出来てそうでポツンにならないか心配💦

コメント

ほのち

親が人見知りで子供がぽつんになることなんてないと思いますよ🤔

  • ドリ

    ドリ

    茶話会は親だけの集まりなんです💦

    よくママ友は子供の繋がりでできると聞きますが息子は発達がゆっくりでお友達もまだいない感じだし、お友達に興味あるのかないのか…。

    周りのママ達はある程度仲良くなってる感じで茶話会では私がぽつんになりそうだなと😭💦

    • 5月17日