※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日否定語を使ってしまい、自己嫌悪の日々。子供が活動的になり、後追いも強くなり家事が進まない。どうしたらいいですか?

毎日、否定語をつかってしまいます😭
〜しないよ、危ないよ、〜いかないよ、、、
言葉はまだ話せなくて、身振り手振り、本人なりの言動で意思表示もしっかりしてきていますが、活動的になった分危ないことも多く困ります。4月に入園し、後追いも強くなったために私自身も家事がなかなか進まずどうしても注意することが増えてしまい自己嫌悪の日々です。

コメント

ママリ🔰

肯定語って難しいですよね〜💦

毎日意識して使う言葉だけは肯定語を使えるようになりましたが、まだまだとっさの場合は否定後になります😂

うちも4月入園で必死に後追いされています。できる限り抱っこしますが家事が進みませんよね…。
まだ歩けないので、質問者さん宅のほうが活動範囲も広くてなおさら大変かと思います。おつかれさまです。 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    入園後の生活大変ですよね😭
    余裕があるときはまだいいのですが、バタバタしてるとつい、否定語が😭
    意識して少しずつ頑張ってみます✨

• 5月17日