※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優mama👶🏻‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

1歳半の検診が心配で、夢中になると名前呼んでも反応しないけど、基本的には大丈夫そうですか?

皆さん教えてください


1つのこと夢中してるとき、名前呼んでも反応してくれません。
微妙にちょっと反応してるかな?って感じなんですけど、
大丈夫なんですかね。。

一歳半の検診が怖くて😞😞

ばいばいはできるしご飯も自分で食べようとしてるし、
仕事行く時は出かけるって察してちょっとぐずったり、
ついてきたりするんですけど、心配ないですか?🥲

コメント

ママリ

集中してる証拠ですよ!
逆に何かに夢中になっている時は集中力が短くなってしまうので、話しかけない方がいいかもしれません!
問題ないです😆

  • 優mama👶🏻‪‪❤︎‬

    優mama👶🏻‪‪❤︎‬

    なるほど。じゃあ大丈夫ですかね( ; ; )

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    保育士なのですが、何かに集中してるいる時に話しかける&名前を呼んでもだいたい無視されます!笑
    自分でご飯食べようとしたり、後追いしたり賢いですね✨

    • 5月16日
  • 優mama👶🏻‪‪❤︎‬

    優mama👶🏻‪‪❤︎‬

    保育士さんなんですね!!!!
    なるほど!!笑

    不安だったので聞けてよかったです( ; ; )

    • 5月16日
ららる

1歳4ヶ月のうちの子まさにそんな感じです(笑)なにかに集中してたりする時は反応してくれません😂😂それ以外は呼んだら反応したり来てくれたりするんですけど😂😂