※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が30分お昼寝で目が覚めてしまい、再入眠がうまくいかず悩んでいます。朝寝と昼寝を1時間以上させたいが、手を繋いだりトントンしても寝かせられず、疲れています。スリーピングスターを使っているが、アドバイスや共感を求めています。

お昼寝の再入眠についてです!

まもなく生後6ヶ月(生後半年)になる娘がいます。
ゆるくネントレをしていたおかげで
朝寝と昼寝の入眠はセルフねんねが出来る様になりました。
しかしながら、30分の壁は健在でパチっと目が覚めてしまいます。

セルフねんねが出来る様になったら、再入眠も自分で出来るのかなと思っていましたが、
目が覚めてしまうとダメで、手を繋いでも、トントンでもうまく寝かせられず抱っこで寝かしてます。

30分のお昼寝3回だけだと夜泣きに繋がりそうですし、寝起きもギャン泣きで眠そうなので、なんとか朝寝は1時間、昼寝は1時間半くらい寝かせてあげたいと思っています!
そのため、お昼寝の間は常に隣にいて、起きたら抱っこして置いてを繰り返してると疲れてきました、、どうしたものかとアドバイスいただけたらと思って投稿させてもらいました。

最近は、スリーピングスターというおくるみを使ってみています。
夜は9時前に寝て朝7時までに1回起きて授乳するだけで、再入眠する力はあるようです。

お昼寝の再入眠に関して、同じような経験のある方、アドバイスしていただける方、なかなか上手くいかないよねと共感していただける方、コメントいただけると幸いです!
よろしくお願いします!

コメント

ままり

上の子の時も下の子もずっとホワイトノイズかけてます😊
1時間以内で起きたこと一度もないです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信、ありがとうございます♡
    すごいですね!今は胎内音をかけてみているんですが、効果はなさそうで💦オススメのホワイトノイズがあれば教えていただけると🥹♡

• 5月16日