※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おしゃぶりの癖や依存はどこから?入眠時に使用。夜は必要だが、外れると泣くことも。辞めさせたいが、他の安らぎがない。1ヶ月後に辞めさせる予定。どうしたらいいか悩んでいます。

おしゃぶりの癖?依存?はどこからでしょうか🥺
娘は起きてる時は全く必要なく
入眠時につけてます。
朝寝、昼寝はチャイルドシートやベビーカーなら
なくても大丈夫な時もあります。
夜の寝る時はつけてます。
夜中外れて数時間するまで気づかない時もあれば
外れてすぐ泣く時もあります。

早く辞めさせた方がいいですよねー…
他にお気に入りのものが中々作れず
人肌が本当好きでいつも顔、耳、鼻、腕を
ぎゅーって触ってきます。

なんかどうしたらいいかわからなくて🙇‍♀️
一応本人にはあと1ヶ月ぐらいでやめよっか〜とは
毎日言ってます🙇‍♀️

コメント

ひよこ

私は無理にやめさせなくてもいいと思うんですけどね🤔
うちの子2人とも外出中以外ずっとおしゃぶりしてましたが、1歳半までには2人とも自分からゴミ箱に捨ててそれ以降欲しがることなかったので🙂
歯並びも綺麗です。
無理矢理やめさせて中々寝てくれなかったらママが疲れちゃうし、まだ全然大丈夫だと思います🤔

  • ママリ

    ママリ

    あ!ほんとですか😭
    なんかななおさんのお言葉で身体が楽になりました😅

    • 5月16日
  • ひよこ

    ひよこ

    ちなみに3歳までおしゃぶり依存してたって言われてる旦那は私より歯並び綺麗です😅w

    焦らず様子見で良いと思います☺️言葉が分かるようになってきて
    「おしゃぶりポイする?」って聞いたらまだいる時は「いや!」って言うし、いらないなら「うん!」ってポイしてくれると思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

    私も色々と早くやめさせなきゃ💦とか悩んだりで疲れてた時期があるのでお気持ち分かります🥺
    少しでも楽になってもらえたなら良かったです🥰

    • 5月16日
ココア

おしゃぶりのデメリットは長く続けると歯並びに影響が出るって事です、なので歯が生え揃う2歳までには常時仕様は辞めた方がよいらしいです、
夜だけならそこまで焦る必要もないと思いますが、徐々に寝付いたら外して見る等で挑戦すれば良いと思います。