※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞𝕚𝕜𝕠
妊活

妊活中で基礎体温が低いです。無排卵か不安で、生理が遅れるか心配です。婦人科に相談し、治療方法を知りたいです。

基礎体温です。
妊活をしているのですが、低温期が長いですよね💦
今周期は排卵検査薬も濃い陽性にならず、無排卵なのでしょうか?
無排卵の場合、生理は遅れて来ますか🥲?

婦人科に行くとしたら、生理が来てから次の周期に向けて行くのでいいのでしょうか。
また、このような基礎体温の状態でどんな治療があるんでしょうか💦

コメント

ももか

私は無排卵で今2人目を妊活中です。
1人目も無排卵だったので、誘発剤打ってタイミング測ってました!
婦人科行くタイミングとしては生理が終わってからでいいと思います!
私は毎回生理が終わる頃に内診して卵の状況みて卵育てる薬注射して次の週に卵が育ってるか見てってしてます!!

無排卵でも毎月大きなズレはなく生理きてたので、20歳までは無排卵だったの知りませんでした🥲

• 𝕞𝕚𝕜𝕠

𝕞𝕚𝕜𝕠

回答ありがとうございます!
    無排卵でも生理ずれないこともあるんですね🤔
    基礎体温は低温期のまま生理がくるという感じでしょうか💦?

• 5月16日
  • ももか

ももか

返信遅くなりすみません💦
    私の場合は低温期?って感じで数日で終わり直ぐに下がったり上がったりで、生理が来る時に数日高温期になる感じで低温期、高温期と分かりにくいグラフでした😅

• 5月23日
  • 𝕞𝕚𝕜𝕠

𝕞𝕚𝕜𝕠

昨日無事に生理きました😂
    低温期が続きました💦
    ありがとうございました😭

• 5月23日