※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せかぉわ
子育て・グッズ

女の子と男の子の育児の違いについて相談中。どちらが楽か、大変か気になるよう。他の親の経験を聞きたいとのこと。

生後51日(1ヶ月ちょっと)の女の子を育てている一児のママです(*´-`)
女の子の育児ってそんなに楽なの?
男の子の育児ってそんなに大変なの?

昨日、「女の子だから楽でしょ~」って言われたんですが、ィヤィヤ充分大変だよ~って思っちゃいました😅

皆さんのお子さんは男の子、女の子どちらで大変って思うこと、楽だなぁって思うことあったら参考までに教えて下さい(*ノ▽ノ)
はたしの娘は最近、家ではギャン泣きが凄いのに一歩外に出るとニコニコ☺スヤスヤ💤してます(笑)
家でもこうならぃいのになぁとか思っちゃうこともあります(笑)

コメント

アルフォート

こんにちは!私ではないですが…女の子と男の子のママをしてる人が言っていたのは。

男の子の方が病気をするらしく、そういう面で大変!って言ってました!!

私自身は、男の子1人しかまだいないんですけど…凄く動き回って落ち着きがないので、大変です。笑

なっちゃんんん

私も女の子ですが、育児は大変ですよね(笑)
うちの子は一人遊びしてくれるので、その間に家事ができてありがたいですね(^O^)/

ap

男の子わ育ててませんが
女の子も大変ですよねー(笑)
あたしもよく言われますが
若干イラッとします(笑)
弟が二人いますが
一人わめちゃくちゃ癇癪がすごくて
一人わ超大人しくので
もうその子の個性ですよね。(笑)

maron3

私は男の子の子供しかいませんが、一人目男の子で二人目女の子を産んだ友達達は皆揃って二人目女の子だとすっごく楽!!
二人目が女の子でよかった!と言いますね(><)
鳴き声の大きさも違うし肉の付き方も違うし男の子ホント大変!と言ってました、
逆に女の子産んだ後に男の子産むと、こんなに大変だったっけ?とか困る事が多かったという人もいました。
なので感じ方は人それぞれですが、男の子でも女の子でも育児は大変です(><)
頑張ってください!
私は今妊娠中ですが女の子がいいなと思ってます☆

男の子育ててますが、
次も男の子がいい!ってぐらい楽チンです。

とにかく、「食べさせ」に困ったことがなく
ミルクゴクゴク飲んで
離乳食バクバク食べて
ほとんど寝てます(*´∀`)

ずーっとニコニコしてて
予防接種以外では泣いてるところはほとんど見たことないです(;・∀・)

性別うんぬんより
その子の個性なんじゃないですかね?(^_^;)

くまこ0426

男の子のママをしています。
個性だと思いますが、投げ出したいくらいとっても大変です…
せかぉわさんの娘さん同様、外では比較的いい子にしています(・∀・)
うちでもこうならいいのに‼︎‼︎と思っちゃいます〜
完全ママっ子で、おっぱい大好き。その為母乳以外の水分は拒否、離乳食もなかなか食べてくれません( ´•ω•`)
とにかくよく泣き、後追い酷いです。今は夜泣きもひどくて毎日3時間ほどしか眠れてません。
つらいよーーー‼︎‼︎
すいません、愚痴でした(>_<)

せかぉわ

一括返信ですみません(。>д<)
色々な意見や経験等ありがとぉございました(*´-`)
やっぱり育児は大変なんだなぁと思いました( ̄▽ ̄)皆さんも頑張って下さい(^^)/
はたしも頑張って育児します~( ̄▽ ̄)
あまり言われたことは気にしないようにします( ̄▽ ̄)ゞ