※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

幼稚園に入園後、隔週で鼻風邪が続き困っています。同じ経験をされた方いますか?

4月から幼稚園に入園しました。
登園しぶりもなく、すごく楽なのですが、隔週で鼻風邪をもらってきます。
今まで児童館や子育てサークルなどは、あまり利用したことがないため、風邪とほぼ無縁な環境だったから仕方ないかなと思いますが、隔週では正直辛いです。
園のほうは、鼻水、咳も欠席対象になるため、完治するまでは自宅にいます。
上の子の鼻風邪は早い段階で治っても、下の子は症状が悪化しやすく、隔週で小児科です😅
仕方ないとは思うのですが、こうも続くと本当に困ります。
同じ経験をされている方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのままり

我が娘のことかと思いました🤧✨笑
ゴールデンウィークにも風邪をひいて、開けてやっと復活!と思ったら先週半ばからまた鼻風邪もらってきて、木金おやすみして週末で様子見てまた明日から登園開始です😶‍🌫️🫰
こうやって子供は強くなる!と思いながらまたぁー?😟と思ってます🙄笑

• min

min

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    上の子は、早々と治るのですが、感染った下の子が悪化してしまって😭
    下の子は、今後風邪をひかないだろうと思いたいです💦

• 5月16日

よくあることですが、上の子は保育園に3ヶ月から行っていて毎月風邪でよく休んでました😭
年少から幼稚園に行ってますが、コロナもあり皆さん気をつけているのもありますが、クラスで何人も風邪で休んでいても我が子は無傷…笑
人によるかと思いますが、誰しもが通る道かなとも思います😭
幼稚園は初めての集団な子も多いのでみんな風邪になりやすいんですよね😭

• min

min

そうなんですね!
    うちの子も来年からは元気に行けるかなぁと思えました😆
    誰しもが通る道ですよね!
    頑張ります!

• 5月16日
まぬーる

3年間まーったく、何もなかったのなら、ここが踏ん張りどきです!

隔週ならまだいいと思います。治ったらその健康な状態をどう維持していくか…を模索することがポイントですね!

生活の仕方とかを変えるのも策ですよ✨土日の生活とか✨

• min

min

上の子は、すぐに治るのですが、下の子が風邪を引いたことがなかったので、感染ると長引いてしまって😅
    生活習慣は、土日は入園前と変わらず、昼寝ありでいつも通りなので、あまり関係ないかなぁと思うので、みんなが通る道だと思って頑張りますね!

• 5月16日