※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむら
家族・旦那

夫が私が体調不良だと毎回不機嫌になります。私が家事や育児ができなく…

夫が私が体調不良だと毎回不機嫌になります。

私が家事や育児ができなくなると、仕事休まないといけないとかがあるから不機嫌になるのかと思っていたら、今単身赴任中で帰ってくるとかもできないのに、体調不良を伝えたら不機嫌になりました。

どういう気持ちで不機嫌な態度をとるのでしょう。
夫が単身赴任してから、2人の乳幼児を育てながら、私も働いて…そこに体調不良で心が折れそうなのに、とどめを刺しにきてるように思ってしまいます…

コメント

猫LOVE

そういうことです不機嫌になられると、老後のことまで心配になりますね💦💦

もしも自分が先に歳で動けなくなったら、介護してもらえるのか不安になります😓

• ほむら

ほむら

コメントありがとうございます。

夫に聞いたところ、俺に具合悪いとかそんなこと言われても何もできないから困るし…と言われました。
    自分が具合悪い時はどうしてほしいのか考えて、と言ってもわからないようです。

• 5月15日
3児のママ

うちの旦那もそういうタイプです。
2人目妊娠してる時から単身赴任で離れて暮らしてるので、産後すぐからワンオペ育児してるのに自分は仕事してるから偉いと思ってるのか私がワンオペでも当たり前だと思ってるのが見え見えでほんとイラッとする時あります。
産後すぐに病気にかかって入院したときも自分が仕事休まないといけないストレスを態度に出されて、好きで病気になったわけじゃないし誰のおかげで子供たち生きてられるんだよって思いますし、それで喧嘩になりました。
帰ってきてたりとかで一緒にいるときでも、私が熱を出したり体を壊すとあからさまに態度に出されますし
だらけてるように見られてるのかなんなのか本当に謎です。
自分が熱出したりすれば大袈裟なくらい熱あるーとか、何度も熱測ったりしてるくせに🤣
離れてるのに不機嫌になるのは
ほむらさんが仕事を休まないといけなくなって給料減るからとか、子供たちの面倒みれないから助けてって言われてるように感じるんですかね?
生活費稼いでるのは男かもしれないけど
そのためには子供の面倒を見る人がいることを忘れないでほしいですよね。稼ぐことだけが偉いんじゃないし、だったら私だってパートに出ながら帰ってきて育児して家のこともやってるしこっちの方がよっぽど負担あるわって思います。
立場変われっていってるわけじゃなくて
もう少し心配してほしいし感謝してほしいですよね。

• ほむら

ほむら

コメントありがとうございます。

夫に聞いたら、具合悪いとか言われても何もできないから、困るから、機嫌悪い感じになるようです。

大人なんだから、具合悪い時どうして欲しいかくらい考えて発言してほしいです…
    小さな子どもだって、大丈夫?って声かけてくれるのに…

• 5月15日