※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ちゃん
家族・旦那

旦那が喫煙者で家の中では一切吸わせていなくてベランダで吸ってるんで…

旦那が喫煙者で家の中では一切吸わせていなくて
ベランダで吸ってるんですけど
最近息子が私や旦那の後をついて行くことが増えて
旦那がタバコを吸いにベランダに行こうとすると
一緒になってついて行ってしまうので、(ベランダからの落下が怖いので私が息子を抱き上げてリビングに戻します)
旦那にはもう家で吸ってほしくないです……

私が用事があり少し家をあける時など旦那に預けるのも心配でソワソワします。

だけど家で吸うのを辞めてくれません。
正直職場だけならなんとも思わないのですが家では辞めてほしいです。なんとしてでも……。

皆さんだったら言う事聞かない旦那にどうわかってもらいますか……?💦

長文読みずらくすみません🙇🏼‍♀️

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

少し出かける時などは我慢してもらうようにお願いします

ゆーりんち

夫の部屋があるので電子タバコはその部屋で、紙タバコはベランダでもなく外で吸ってもらってます。
理由は同じく子供がベランダに出ない様にです。
一歳の子供は何も怖くないからこちらは好奇心が何よりも怖いですよね😢😢

  • ®️ちゃん

    ®️ちゃん

    ベランダじゃなくて外で吸ってもらいたいんですけど集合住宅なので……😭😭😭
    そうなんですよね💦なにするかわかんないから気をつけて見てないとですよね💦

    • 5月15日
  • ゆーりんち

    ゆーりんち

    今は同居なので一軒家ですが、その前はアパートに住んでいましたがその時も下に降りてもらっていました😊
    それがめんどくさいなら家で吸わないでと言う約束をしてました!

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

近所迷惑なのでベランダでも吸ってほしくないです💦他人に迷惑かけないで、家の中で吸ってほしいです😭

ままり

ベランダではなく、外に出て吸ってもらったら良いのでは?
それが無理ならベランダから落下の危険を考えると、台所の換気扇の真下か……。