※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34wの妊婦です。買い物中に立ちくらみで列を抜けて座り込み、嘔吐下痢が続きます。後期悪阻でしょうか?貧血でしょうか?

34wになりました。
今日買い物で長い間並んでいたら途中からクラクラしてきて思わず列を抜けて座り込みました💦
その後激しい嘔吐下痢、、、
これって後期悪阻ですか?
立ちくらみみたいなのは貧血でしょうか😭
歩いてると大丈夫なんですが立ってジッとしてるとくらくらくることがあります💦

コメント

ああ

迷走神経反射で、妊娠中何回かなっています💦
怖いですよね😭
とにかくいつも睡眠をしっかりとったりご飯をしっかり食べたりと、規則正しい生活に気をつけてます💦

ママリ

すみません。後期悪阻かわからず、自分が後期に吐いた時は食べ過ぎてしまった時でした。

妊娠中ずっと立ちくらみ
じっと立ってると倒れそうになるのがありました。
立ち上がりとかも目の前が真っ暗になったり、でも貧血だと医者から言われた事はなかったです。

やまーん

脳貧血かなと思います。一時的に脳に血が足りなくなるもので貧血とはまた違うようです。クラクラしたら倒れないように座り込むか、寝転べるなら寝転んで足を上げる(頭より高くして血が頭に回るようにする)と良いと病院で言われました。