※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.
妊娠・出産

妊娠検査陽性で婦人科受診したら、アフターピル勘違いされてしまい、薬局でモヤモヤ。

この病院やばいですか?😥
妊娠検査薬陽性になった為、4wで婦人科にいってみてもらいました。
その後胎嚢確認できなかった為5w辺りでもう一回来てーと言われ、5w過ぎにまた同じ婦人科受診する。

前回と同じ先生で診察室に入って早々に「アフターピルですよね?」と言われいや前回胎嚢を…と話をしたら「あ、じゃあ見るからね」と言われ胎嚢、心拍確認できた。
その時につわりが酷いので飲めるお薬もらいたいです。と言って処方箋もらって薬局行くとまさかのアフターピル、、、
妊娠してることを薬剤師さんに言わなかったら完全アウトでした…
このことがありすごくモヤモヤしてます😶‍🌫️

コメント

deleted user

連携取れてない病院が1番信用に欠けるので産院変えます😇

  • A.

    A.

    ですよね😥
    しかも同じ先生でアフターピル処方されるとは思わなかったです😵

    • 5月15日
‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

怖過ぎます!
てかクレームレベルでしょう!
もしそれで流産とかになってたらどうするつもりなんですかねそこの産院!絶対おかしいです!

  • A.

    A.

    わたしもクレームレベルだと思いました!!
    薬剤師さんに妊娠のことを伝えといてよかったです、、

    • 5月15日
はじめてのママリ

えっ…薬間違えにしても妊婦さんにアフターピルを簡単に処方してしまうならもう病院を変える&がっつりクレーム入れます💦
知らずに飲んでしまったら…を考えたらめちゃくちゃ怖いですよね💦

  • A.

    A.

    ですよね、、、
    最近できた婦人科なんです😓
    どこにクレーム入れますか?💦

    • 5月15日
  • A.

    A.

    まってえええ😳😳😳!!!
    いまびっくりしたことが!!!!
    まさかの処方した人が院長…😳😳😳😳

    • 5月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えっ…😱それじゃ病院にクレームじゃ意味ないので日本医師会(呼称はわからないので調べてみてください)に連絡していいと思います。

    なんでしょう、そんなミス普通ないですよね…院長ボケてるんでしょうか😱

    • 5月15日
  • A.

    A.

    早速調べてみました🙆‍♀️
    今日連絡入れます!!
    ボケてる年じゃないのになんでアフターピルなんだろうか…不思議です、、

    • 5月15日
ままり

日本産婦人科協会みたいな所に
苦情入れます!病院に言っても
二つ返事で改善されない可能性も
あるので、上の立場の所に
クレームを入れて上の立場の方に
病院へ指導してもらった方が
いいと思います🙁
その病院、今問題になりそうですね…🙁💦

  • A.

    A.

    すごくびっくりしたことが…!!
    まさかの院長さんでした💦
    そこにクレームいれます!!!

    • 5月15日
  • ままり

    ままり

    ヤバすぎます😱💦
    その病院、閉院するのも時間の問題
    って感じですね…😱

    • 5月15日
  • A.

    A.

    できたのが一年前でもう閉院したらわらいます😂
    ほんとやばいですよね💦

    • 5月15日
L̤̮emon🍋

怖い怖い怖い...
今後の患者さんのためにもしっかりクレーム入れてほしいです。

♥4人目♥

怖すぎるよ〜😇😇気づいて良かったです。。絶対に産院は選んだほうがいい。何かあってからじゃ遅いですからね。。

♡♡Ks♡♡

いやいや怖すぎます!
ボケてんじゃないですか?

たまたま妊娠してる事を伝えてるからいいけど、忙しい人はそこまで言わなくて、飲んでから気付くって言う人もいますよね?その産婦人科大丈夫ですか?
絶対クレームもんですよ!医師会に電話しますねー!

MK2

すみません、違う事なんですが
心拍確認何週何日でできましたか?😭

  • A.

    A.

    5w2で確認できました🙆‍♀️

    • 5月15日
  • MK2

    MK2

    排卵日などは確定でしたか?🥺

    • 5月15日
  • A.

    A.

    確定でした!

    • 5月15日
  • MK2

    MK2

    そうなんですね🥺

    私もこの度、検査薬陽性でて
    現在最終月経からで数えたら
    5週4日なんですが生理周期が28日〜33日とばらばらで
    初診で心拍確認までしたいので
    いつに行こうか悩んでいて😭

    ママリだと大半の方が6週前半〜
    6週後半に心拍確認できたと言う方が殆どだったので😭

    • 5月15日
  • A.

    A.

    子宮外妊娠のことも考えて6週には行かなきゃだめじゃないですか?👀

    • 5月15日
  • MK2

    MK2

    子宮外妊娠の事を考えてなら
    7週までにはとよくきくので
    6週後半とかなら大丈夫かなと思ったのですが🥺

    明日が5週5日なので明日に行くか
    いちよう、周期がバラバラなので
    6週ちょうどに行くか迷ってます😭

    • 5月15日