※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のmama🥰
ココロ・悩み

いぼ痔で悩んでいます。旦那さんとの関係について教えて欲しいです。手術経験者の体験談も聞きたいです。ありがとうございます。

こんばんは🥲お恥ずかしい話になります。


人生で2回目のいぼ痔になってしまいました😭😭


1回目のときは押し込んで出てを繰り返してたのですがいつの間にか忘れた頃に治ってたのですが🥲

今回は押し込んでもすぐ出てきてしまい治らないです🥲

痛みとかは全くないのですが。

いぼ痔の方は旦那さんとの仲良しの時どうしてますか😭😭😭

教えてください。

また、手術で取ったことある方も、体験談聞かせてください。😭😢


カテゴリ違かったらすいません。

コメント

ママリ

私も2回なりました🥲旦那にも恥ずかしいけど話して、病院に行きました💦押し込んでも出てくるしもう手術だろうなぁと思っていたんですが、飲み薬と塗り薬で治りました✨恥ずかしいけど早目に病院に行った方がいいです🥺

  • 3人のmama🥰

    3人のmama🥰

    そうなんですね🥲
    2回とも飲み薬と塗り薬で治りました?

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    1回目は病院にも行かず自然と治っていたんですが、2人目妊娠で気づいたらまた出来て、たまに痛い時もありました💦2回目の時だけ薬を使いました😃

    • 5月15日
  • 3人のmama🥰

    3人のmama🥰

    そうなんですね!ありがとうございます!😊ちなみに何科行けばいいのでしょうか。

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    肛門科に行きました😃💦

    • 5月15日
  • 3人のmama🥰

    3人のmama🥰

    肛門科なんですね🥲
    うちの近く肛門科ある所なくて😅

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥺「痔 地名」で検索して出てきた病院なら肛門科ってなってなくても診てくれるかもしれないです😃💦

    • 5月15日
ママリ

日帰り手術で取りました!

  • 3人のmama🥰

    3人のmama🥰

    日帰りですか?!詳しく聞かせていただけないでしょうか😅

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    日帰りです!
    お昼前に病院へ行って、13時頃手術で16時頃帰宅でした。
    手術と言っても局所麻酔で15分程で終わります❗️
    自分で車で運転して帰宅できる位です!

    痛み止めを飲むので、効いてる間は術後痛みはありませんが
    薬がきれると激痛でした💦
    3日間はロキソニンを3.4時間おきに飲んでました😅
    3日間は💩後悶絶でしたが、徐々に痛みはなくなっていきました。
    1.2週間で痛みはなくなり、やってよかったと思ってます😊

    1人目の時に完全に外痔で
    産後に手術しました。
    2人目妊娠中は外痔になりかけ急いで病院へ行って手術しなくても済むように薬塗ったりしました❗️
    産後も痔にはなってないです🙆‍♀️

    もう手術しないと完治しないか、まだ薬で治るか見てもらう為にも病院行くといいですよ🙆‍♀️
    最初は勇気入りましたが、皆さんとても配慮してくれるので大丈夫です😊

    • 5月15日
  • 3人のmama🥰

    3人のmama🥰

    どこでも、日帰り出やってもらえるんですかね😅😅

    • 5月15日
  • 3人のmama🥰

    3人のmama🥰

    どんな感じの手術内容ですか?

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    1週間入院の所もあれば、日帰りできる所もあるので調べてみるといいです。

    痔の周辺に麻酔打って切ってもらうだけですよー🙆‍♀️
    私の病院は麻酔は会陰切開を縫合する時の麻酔と同じって言われました❗️

    • 5月15日
初マタ🐻

今ちょうど、いぼ痔の手術4日目入院中です。

私も、押し込んでもすぐ出てきてしまい旦那との仲良しの時に毎回気になってたので
これならもう取っちゃおう!!って決心して病院に行きました!

いぼ痔の大きさや、数にもよると思うのですが
日帰りで手術出来たり2週間入院と様々です

ネットで調べてて、日帰りで手術出来るだろうな〜って思ったら
私は、2週間入院になりました!地獄です🥺

自分の思ってる以上に、痔の数が多いことがあります
内痔核もある可能性は全然あります

なので、気になっているのなら早めに病院へ行って見た方がいいです。絶対に!
日帰りで出来るなら
してしまった方がいいです!
仲良しの時に気になるなら
ずっと気になる問題だと思うので早めに病院行けば2週間入院は避けれます😭

手術の時は麻酔してるので痛くないですが
痛み止めの効果が切れると激痛です。!(笑)
あと排便時も激痛です。
痛み止めを4時間置きくらいで飲んでれば、排便時以外は余裕です!!

入院してる方は、
40代50代60代70代それ以上の方も沢山いて
やっぱりみんな口揃えて言う事は
「肛門の問題は恥ずかしくて目を逸らしてきたけど、早く病院に行けばよかった」
「若くに手術して絶対に正解だよ、私はほっといてたから」
って本当に全員が言ってます

ちなみに私は21歳です🙂(笑)

手術決めた時は、旦那にいぼ痔って言うのはさすがに恥ずかしかったので言いませんでした!
切れ痔を手術してくる!って言いました🤣

  • 初マタ🐻

    初マタ🐻


    今気付きました、
    ママさんも21歳じゃないですか!🤣🤣

    本当に本当に、
    早めにやった方がいいですよ!

    • 5月16日