※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

義父が子供達にお菓子をあげまくります義父は可愛いからあげるのではな…

義父が子供達にお菓子をあげまくります
義父は可愛いからあげるのではなく、泣くから、ぐずるから、静かにして欲しいからあげているような感じます

まず朝ご飯を食べる前にお菓子をあげる、ご飯を食べてから食後に!とお菓子をあげる、ご飯の1時間前でもあげる
最近では離乳食の始まって4日の下の子にお菓子をあげようとしています
それかぐずると携帯を見せるといった感じです
私も気をつけて見ているのですがこそこそ渡していたり…
子供は子供で朝からお菓子を探し回ると言った感じでもう無茶苦茶です
やめてほしい、と言っても辞めてくれない
お菓子が欲しいとぐずっている時だとあげろよ、お菓子食べさしたれよ、可哀想やろ、そんな事したんな!と言われます
何度言っても無駄だし嫌そうな顔してもあげてきます
虫歯なるから!先生に言われてるから!等々全て無駄です。あまりキツく言い過ぎると機嫌が悪くなり当たってくるって感じです
親だからある程度は口に出すのは当たり前じゃないですか?神経質になりすぎですか?他人の子だったら何も言いませんが😭

私は親だから責任あるからね^^と言っても駄目でした
同居していて別居は考えられないのでうまく交わすやり方教えて欲しいです
同じような義父を持っている方、どうしてますか?ご飯3食食べたらお菓子の量は気にしていませんか?
もうストレスでストレスで疲れてきました離婚もできる状態でもないし旦那が言っても無駄なので😭
もはやいない時の方が落ち着きますしいない方がマシです

コメント

ᴺᴱᴺᴱ

私の義父、義母もぐずるとお菓子あげてました😂😂あとYouTubeも笑

ほんとやめてほし過ぎて一日中イライラしてました🥺いまは同居解消して、すっきりしましたが🥺

私はもう諦めてました😂😂
ご飯ちゃんと食べてるならいいかな〜っておもいます!!あとは虫歯にも気をつけてれば!!

あとはもう同居解消するしか術はないかなと思います!!
私は同居解消しないなら、離婚するって言ったらすんなり同居解消してくれましたよ!!

• はる

はる

義両親さんそういう方多いんですね😮‍💨
    やっぱり携帯のYouTubeの見過ぎも目に悪いですよね、、?
    お菓子食べすぎると将来糖尿病にならないかとか変に心配してしまいます、、
    イライラするのわかります私も毎日イライラしてるので😭

同居解消が一番良いですよね😔
    一軒家なのですがここの家は旦那が守ると決まっていて同居解消できなくて、、

そうなんですねもう諦めるのもありですね
    ご飯さえ食べさせてれば😭
    気が楽になりました、回答ありがとうございました!

• 5月15日
あづ

何を言っても無駄なら、なるべく家の外で過ごすとか、義父と顔を合わせる時間を減らすしかないかなと思います😓

別居は出来ないとのことですが、根本的な解決策ってなると別居しかないと思いますよ😭
みんなそういうのが嫌で別居してるので…

同居はしてませんが、実家や義実家に行くときはお菓子の食べ過ぎは諦めてます😅
子どもは祖父母に「ちょうだい」って言いに行くし、祖父母に自分達と同じ基準で子どもに接しろっていうのは無理だと思うので😓

親と同居してる子の家に行くとものすごい量のお菓子食べさせられるし、その子も「ずっと家にいるのがストレスだから、毎日出掛けてる」って言ってたので、「同居するってこういうことなんだー」と思ってます😵

• はる

はる

庭に子供連れて行ったりで時間潰して見ます、、😔

そうですよね😭同居解消したいしする気だったのですが一軒家でここの家は旦那が守るってことになってしまったので、、
    同居辞めれる!と考えるとかなりスッとします

諦めるのも一つの手ですよね、、
    同じ基準で接しろは確かにきついですよね、回答ありがとうございます、少し心がスッとしました🥲

• 5月15日
  • あづ

あづ

子どもの誰かが家を守るのはよくありますが、子どもが小さいうちは賃貸で、子どもが家を出たり親が高齢になったら戻る。とかもよくありますよ?🤔
    お金はかかりますが、ストレスはかなり減るかなと😅

うちの義姉がまさにそんな感じで、親が高齢になったら旦那さんの実家に同居するそうです😌

旦那さんと義父をどうにかするか同居解消するかの二択で話し合うのもありかなと思います😅

• 5月15日
ぱんだ☆★

うちも同居で、義父は子供に甘いですが、夫も義父に言ってくれますし、なによりも義母がめちゃくちゃしっかり言ってくれるので助かります。なので、私はほとんど何も言わなくてもそういったことは起こりにくい感じです。スマホを見せるのだけは今も結構ありますが義母がチクチク義父に言ってはくれます。

はじめてのママリ🔰

お菓子を隠してもダメですか?💧
鍵付き扉にしまう、渡してたらとりあげるとか🤭
当たり散らすほうが私はマシです😂
お菓子を食べれないぐらいご飯の量を増やしてご飯食べないとお菓子はない。じいじに言ってもらってもとりあげる 。強行突破するほかないように思います😂