※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

相手の子の親が謝らないことについて相談です。息子が押されたり突っ込まれたりしても、一言の注意が欲しいと思っています。

プレで何度も息子の事を押してきたり乗用玩具で突っ込んできたりしても相手の子の親は謝らないんですけど普通なんですか??

子供同士そういうのも成長過程で必要だと思いますけど傍で見てるんだから一言あっても良くない?って思いました。息子は早生まれで体格も小さく1歳差もある体格のいい男の子に押されたり勢いよくつっこまれたら流石に危ないと思うんですけど。

コメント

deleted user

うちはプレではなくもう幼稚園年少と年長ですが、
お迎えに行くとそういうのよく見ます。

みんな並んで待ってるのに、我先にと押して出てくる子いますね。
それ見てる親は何も言わない。

何も言わない親の子だから
そんな風なのかなーって思って納得してました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が押すとかはしょうがない事ですけどそれを注意というか一言言えない人がほとんどでびっくりします。
    やっぱり子は親の鏡ですね

    • 5月14日
ママリ

普通じゃなくないですかね😅ダメなことはダメってその場で言って欲しいです💦でもいろんな親がいると思います、残念ながら。公園とかでも同じことされても親によって対応がさまざまです…苦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり普通じゃないですよね?💦子供だからしょうがないっていう人も居ますけどそういう事じゃなくて押したら注意したり謝る事を教えなきゃでしょって思います🙄

    最近どこいってもそういう親ばかりでびっくりします😓

    • 5月14日