※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

松山市の幼稚園について、条件なしで行かせたい幼稚園を探しています。金銭や通学距離に関係なく、近くてもいい幼稚園が見つからず悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

松山市の幼稚園について

金銭面倒や学力、通学距離関係なく
ここの幼稚園行かせたいなぁって所ありますか?

例えば、ウチは距離で諦めたのですが
慶應幼稚園です。
近所なら通わせたいけど
車で25分は辛い。
あとは番長幼稚園もバスが家の近くまで来ないので諦めました。
いい幼稚園ほど遠いなぁと感じてます。

近いところに願書出しましたが、みなさんなら
条件なしで行かせたいってところどこですか?
雑談しましょー♪

コメント

姉弟ママ

けいおう人気ですよね〜!けど、クラス分けが成績順?て聞いて、幼稚園からスパルタすぎるー💦と思いました🤣
同じく近場、そして、同じ小学校に行く子が多い園を選びました♩
近さ重視でなければ、桃山幼稚園入れてみたかったです🥹

  • deleted user

    退会ユーザー

    質問です。クラス分けの成績とは、何か学力テストのようなものを幼稚園児からさせるのでしょうか?それとも体操とかですか?
    少し驚いたのでメッセージしました!!( ; ; )

    • 5月14日
  • 姉弟ママ

    姉弟ママ

    人伝に聞いたので、はっきりとはわかりませんが、運動面?でクラス分けさせられるそうです!幼い頃から劣等感味わうのもなーとおもちゃいました🥹

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うわぁ…幼い頃の劣等感、これは大きくなってから影響しそうですね…かわいそうです(^^;;
    こたろうさんは、どんな幼稚園に入園させたのですか?
    お勉強自由色々あると思うのですが、結局小学校に入って、そんなに幼稚園の種類は影響しないのでしょうか?

    • 5月15日
  • ママリん

    ママリん

    保護者の方々も意識高い系って聞いた事があります😅

    桃山幼稚園我が家からも遠いです😭

    知人に、兄弟別々の園に行かせてて、もちろん個性の差とは思いますが、のびのび系に行ってる方はやんちゃとか…

    • 5月15日
  • 姉弟ママ

    姉弟ママ

    うちは割と自由遊びが多い園に通ってます!
    子どもの性格によっても、向き不向きな園てありますよね🥺楽しく過ごせて、ある程度の整列やら、集団行動ができたらいいかなーと☺️

    • 5月15日
  • 姉弟ママ

    姉弟ママ

    別々の園、保護者の方すごいですねー!私だったら、わけわからなくなりそうです🤣

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに、初めての集団の場が厳しかったり部屋劣等感を植え付けるような場だとつらいです。
    教育系で有名な幼稚舎で、石を投げる子どものちょっとした喧嘩に、親が怒鳴り込んでくるという話を、聞いたことがあります。
    ある程度のびのび園が本当に良いですね😊

    • 5月15日
deleted user

私は若草幼稚園です。
本当に子どもの事を考えている幼稚園だと感じます。最近の幼稚園は、"予備校みたい"と言われています。才能教育だとか、〇〇式だとか…
子どものときの大事な「勘」や自然の中で数や遊びを自分から教えてもらうのではなく、学び取る園だからです。

  • ママリん

    ママリん

    若草幼稚園もいいですね!
    自然の中で遊べるのステキです。

    • 5月15日
かりん

私も、花園幼稚園が気になります。
たまに見かけるあのピカチュウのバス、乗ってみたいです!あのバスでお迎えとか楽しそう~! でも遠くて諦めました。
あとは、先生が素晴らしいと聞くので、海の星幼稚園が気になりますー。

〇〇式、は通わせてる人から聞いてみるとウチはなしかなぁ、、。

  • deleted user

    退会ユーザー

    海の星、数年前まですごい良い先生がいらっしゃったと私も聞きました!!
    知り合いの親御さん託は、その先生に教えてもらいたく入園を決めたのに、入園された年に同じ系列の幼稚園に移動されたと❗💦
    確かに〇〇式色々聞きますね…。スポーツ系だと先生にも、早く子どもに出来るようにさせないといけない!!というノルマ?みたいなのがあると聞きました(^^;;

    • 5月17日
  • ママリん

    ママリん

    花園幼稚園のバスかわいいですよね!トーマスをよく見かけます!

    ○○式っていろいろあるんですか?

    • 5月18日
  • かりん

    かりん


    私が松山市の幼稚園で聞いたことあるのは、
    ヨコミネ式、モンテッソーリ、柳沢プログラムですかね!

    • 5月18日
  • ママリん

    ママリん

    柳沢プログラム初めて聞きました👂✨
    向き不向きありますもんね🥺
    皆さんたくさん知ってて、参考になります!

    • 5月18日