※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

生後2週間の男の子のオムツ替えが難しいです。おしっこやうんちが漏れてしまいます。どうすれば上手に変えられるでしょうか?

生後2週間の男の子のオムツ替えが毎回のようにオムツを開けるとおしっこをされます(´;ω;`)ティッシュで抑えるようにしてるのですが吸収しきれなかったおしっこは背中の方に流れて新しく下に準備していたオムツにまでいってしまい
なかなか上手くかえられません。うんちも噴射されます😓
オムツ変えが毎回開けるたびに戦いのようなかんじです😂
どうしたら上手く変えられるようになりますか?

コメント

すらいむ

開放的で気持ち良くなって
しちゃうんでしょうね(*´`)

古いオムツをサッと取って
下に敷いといた新しいオムツを
サッと被せるくらいしか対策はしてません!
うんちの時はおしりふきを
何枚かおちんちんの上に置いてます(笑)

  • はむ

    はむ

    部屋が寒いとかも関係あるんでしょうか?
    対策はそれくらいしかないですよね(´;ω;`)

    • 11月19日
すぺーん

うんちとかおしっこは全部でるまで待ってみるというのはどうですか?

  • はむ

    はむ

    しばらくしてから変えるようにしてるのですが、変えるタイミングを見計らったかと思うくらい高確率でされます(´;ω;`)

    • 11月19日
deleted user

男の子あるあるですね😅
かえるときにそろっとみてみてしてなければレッツゴーです!
生後二週間のころうちもよくありましたよー!根気強くやってましたー!あとはすぐ変えるので何枚も使ってましたよ。もったいないなーなんて思いつつしゃーない!とおもって何度でもかえてましたw

  • はむ

    はむ

    男の子って難しいですね(´;ω;`)
    ふくだけでも大変なのに😂
    もったいないけど私も仕方ないって思い変えてます😂

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ねー!ほんとですよねー!なんどひっかけられたかw何度ふくかえたかw懲りずにやってくれるのでその間だけなのでたえましょーw

    • 11月19日
  • はむ

    はむ

    本当に狙ってるの?って感じですよね( ;ᴗ; )
    今だけって思えば頑張れそうです😌

    • 11月21日
ちょびすけ

わかりますー!
うんちのオムツ変えるときと、沐浴前の服脱がせたあと高確率でされます(TT)
オムツだけならいいのですが、うちは毎回肌着がベチャベチャになってます(´Д⊂ヽ 抑えおいてるのに…。

おしっこだけの時はなるべく素早く変えるようにしたら大丈夫になりました😂
あまり答えになってなくてすみません😣

  • はむ

    はむ

    私もそうです。(´;ω;`)
    肌着も洋服もしょっちゅう変えてます(´;ω;`)
    うちの子はおしっこだけがあんまりしなくて
    ほとんど同時にどっちもします(´;ω;`)

    • 11月19日
  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    夜中にやられたら気が滅入りますよね😂
    そうなんですね(TT)
    うんちしておしっこもしてるのに更にされるときありますよね(TT)
    ガーゼ置いてても下に流れたりして😌

    • 11月19日
  • はむ

    はむ

    これから寒くなるのでオムツ変え大変になってきますよね😂

    • 11月21日
ととと

うちの息子もよくしてましたよー😅
おちんちんの上にガーゼを乗せるのはどうですか?

最近はオムツ替えの時はほとんどしなくなりました😄

  • はむ

    はむ

    ガーゼの方がいいですかね?
    今はティッシュ2、3枚を乗せて変えてます(*´>д<)

    • 11月19日
  • ととと

    ととと

    まぁ私もとっさにティッシュを使っちゃってましたけど。笑
    でももったいないな〜って思ってました😅
    ガーゼの方が洗えば繰り返し使えるからエコかなって。
    全然アドバイスになってなくてすみません💦

    ウチは昼間は布おむつなので、替える前のおむつでも替えた後のおむつでも、ヒョイっとおむつを被せたり。
    布おむつは洗えばいいだけなので濡れちゃったらすぐ新しいのに替えてますよ😀
    紙おむつだとちょっとおしっこしたくらいで替えるのはなんかもったいないですよね。笑

    • 11月19日
  • はむ

    はむ

    たしかにガーゼの方がエコですね(*>_<*)
    布おむつもエコでいいですね☺
    検討してみます😊
    ありがとうございます!

    • 11月21日
らいおんさん

すんごいわかります!
男の子新生児のあるあるの戦いですね!笑
気がついたら、そういうこと減っていきます!今はほぼないです☺
なので、汚れてもいいように常にタオルを敷く♥
あんまりに飛ばすもんだから笑えてきますよね!😁
お尻ふきでガード♥
飛ばすもんが普通と思うしかないです(*^^*)
です!

  • はむ

    はむ

    男の子あるあるですよねw
    私もタオル毎回ひろげることにしました!
    自分にもよだれかけのようにタオルをつけて完全防御ですw
    飛ばすものと考えて飛ばされなかったらラッキーと考えるようにしてみます☺

    • 11月21日