※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃの消毒タイミングについて夫との意見の相違や子育てのストレスで悩んでいます。

愚痴です。。
おもちゃってどのタイミングで消毒してますか?🥲
私はある程度遊んで、一日の終わりや昼寝のタイミングなどでまとめて消毒します。ただ夫は部屋がおもちゃでごちゃごちゃなのが嫌らしく、おもちゃは新しいものを出したらその都度古い方は消毒して片付けて。と言われました。
すぐいろんなおもちゃを手に取るからその都度消毒してたらキリないのに。。とりあえず夫のその発言にモヤモヤモヤモヤしてしまいました。あなたは休日だけ大人2人体制で子供1人を見ればいいから余裕があるだろうけど私は平日1人でつきっきりで面倒見てるんだよと思いました😢
その他にもゲップ出なくてそのままにしてたら何でゲップさせてないの?と注意してきたり離乳食も段階踏んでちょっとずつ量増やしてるのに、食べさせすぎじゃない?これだけでやめとくね!と勝手に途中で残したり。。
んーーーーなんか嫌だ。😔😔!!!!!

コメント

ままり

自宅の室内おもちゃですか?
おしゃぶりとか歯固めとかは1日1回くらい洗いますが、その他のおもちゃは毎日消毒するという概念がありませんでした😳汚れてたらもちろん洗ったりはしますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと語弊がありました💦😅おもちゃは舐めたものはシートで拭いてから片付けるくらいです!ぬいぐるみとかはほんとに汚れた時だけです💦

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

消毒なんてしたことないです笑
むしろ免疫がない赤ちゃんには
消毒は危険ですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、語弊がありました💦消毒というより、舐めたおもちゃを手口拭きで少し拭く程度です💦😅

• 5月14日
はじめのママリ🔰

赤ちゃんの頃から家のおもちゃはほとんど消毒してないですよ!
口に入れたものとかは拭くついでにアルコールとかしてましたが…あとは友達が遊びにくるタイミングとかですかね💦
そんなに消毒消毒ってやるのは逆に良くないですよ😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぬいぐるみとかはほとんどそのままです!あとは舐めたおもちゃとかは夜にシートで拭いて片付ける感じです!😅

• 5月14日
ゆあまま

えーーー、そんな毎回消毒とか無理ですよ😭
次から次におもちゃ引っ張り出すし、私も毎晩1回だけです🙋‍♀️
そんなこと言うなら、子供と2人きりで毎回消毒が出来ることを実証して頂きたい!!(笑)

ゲップなんて、勝手にでるし、うちも離乳食に関しては、ちょっと娘が嫌な顔したら、これ嫌いみたいだから辞めとくねーって言ってきたりします🤦‍♀️いやいや、昨日ちゃんと食べたから!!って言うけど、可哀想とか言ってくるし🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですよね😭舐めては拭いて舐めては拭いての繰り返しになっちゃいます😂
    可哀想ってすぐ言いますよね!!🥵

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

マジで、一回も消毒した事ないです。🤣!!!
そもそも、おもちゃって消毒するもんなんですか?って感じのタイプです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今何でもかんでも口に入れて舐める時期なので、舐めたおもちゃは手口拭きで拭いたりするくらいです💦

• 5月14日