※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
ココロ・悩み

公園で唾を吐かれたり、危険な行動をする子供に困っています。共感してくれる方いますか?

聞いてください!本当に泣きそうです😭

先程、近所の公園に行ってよく会うお兄ちゃんたちとシャボン玉で遊んでいました。
そうするとお母さん、5?6?歳くらいと2歳くらいのお兄ちゃん妹が公園に来ました。
お母さんはノーマスク。アレルギーとかあるかもしれないしそこは仕方ないと思ったのですが、それ以降のことです。

岩の山に登って仲のいいお兄ちゃんたちが娘のシャボン玉で遊んでいると後から来た5歳くらいの男の子がシャボン玉をプッと唾を吐いて割っていました。
私は娘と砂場の片付けをしていたので後で気付きました。
下にいる私にも唾をペッと吐いてきます…。
あまりにも嫌だったので親がいるのは知ってたけど「ペッてしたらダメだよ!」と言いました…。
それでも唾を吐く行動は終わらないので、仲のいいお兄ちゃんに「次、あの子が唾ペッてしたらシャボン玉終わりにしてね」と言いました。
他にも大人がいたのですが、そのお母さん(ノースクの)は岩の山の向こうに座ってると聞きました。
2歳くらいの子も岩山を登ったり降りたりしてて…
危ないったらありゃしない。
結局最後は私の足元にペッと唾を吐かれてしまいました。
大声で「あーーー!」って言っても男の子は何が悪いの?って顔してどこかいきました。
もちろん、その子の親は見ていませんし、大人の大きな声がしても気にもしてません。

同じくらいの時間に帰ることになったのですが、下の子ノーヘルメットで道路の真ん中でストライダーさせながら帰っていました。
後ろからバイクや車が来ると「危ないよ〜」って声かけるだけ。いやいやストライダーは道路公道では乗ってはいけませんよ。
お兄ちゃん(唾吐いてる子)はヘルメットつけて自転車で先々帰って行きました。車通りが多い道です。
帰る方面が一緒だったので同じマンションだったら嫌だなと思ったらまさかの同じマンションでした…。
歳も近いからこれから関わることあるかもしれないし…。
泣きそう…
夫に話しても興味持たれず、鬱陶しがられました…。
そういった類の話をしてもだったら公園に行かなければいいとか言う人なので。マジ離婚してー。
あ、余談してしまいました…。

何だかモヤモヤです。
共感してくださる方いますか?😭

コメント

けー

それは嫌です…せめて同じ学年じゃないことを願います…
わたしもまだ会ったことないのですが、お友達ママさんのお隣にちょっとヤバい思考のおうちがあるらしくてそこの家の子が息子と同級生だそうです。小学校、一緒です。
話に聞く限り関わりたくないです…

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

受験でもしない限り同じ小学校に行くことになりそうなので本当に学年違って欲しいです…それか転勤族であってほしい💦
    おぉヤバい思考…それは近づきたくないですね💦
    せめて違うクラスになることを全力で祈ります!!!
    それか、その方も遠くにお引越しされますように…。
    (何も知らないのにこのようなこと言ってすみません🙇‍♀️)

• 5月14日
  • けー

けー

本当、お引越しされてほしいです…どこにも変な人とか常識ない人、子ども見てない人、躾しない人いますよね…

• 5月14日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

わかります!
    きっとその親も同じような感じだったんでしょうね〜。
    それがまた似たような人と結婚して感覚がずれて子供が産まれてとなるんでしょうかね〜💦

あ、大きなお世話失礼でしたね💦

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

最悪ですね。
やりたい放題の親って本当見てないし見てても注意しないですよね💦
同じマンションだと通学班とか同じで関わる事あると嫌ですね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やりたい放題の子の親でした

• 5月14日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

最悪ですよねー。
    本当引っ叩いてやろうかと思いました。。
    でも、もし男の子障害とかあったらとか思うと何も言えねー!って感じです😭
    ってめちゃ失礼なこと考えたりしました…。

学年違っても通学班一緒になりますよね💦
    わー💦転勤族でありますように…

• 5月14日
さやえんどう

それは嫌ですね…
同じ学年とかにならないよう、祈るばかりです😖🙏

ただ、ひとつだけ…
なんでそこでノーマスクのママさんって書くんですか?
仕方ないと思ってるのに、ノーマスク=常識ないというふうに読み取れて、そっちがちょっと気になってしまいました💦

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ありがとうございます!

全然そんな風に書いたわけじゃないのであまり気にされないでください💦

• 5月15日